※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
お仕事

産後すぐに働くママさんに感心。保育園が決まり、赤ちゃんの夜泣きに悩みつつも、仕事に戻る覚悟。他のママさんたちに尊敬の念。自分も頑張る決意。

産後、間もなく働いているママさんってスゴくないですか!?
私は保育園決まり来月から仕事復帰ですが、赤ちゃん小さいうちは、夜泣きやらで夜も寝れず、でも仕事行かなきゃいけない。。。
双子ちゃんのママさんとか、もぅ尊敬します😭
ぶっちゃけ仕事もホントは行きたくないけど、育休2ヵ月位しかもらってないママさん、エライなぁ、スゴいなぁ、
私は無理!!って思います。
今でも寝ても寝ても眠いのに、もぅお疲れ様としか言えません‼️
来月から、ママさん達を見習い頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の可愛さってママさんにとって1番のガソリンですからね笑
私も生後3ヶ月で保育園に預けましたが、あのときは必死で子供以外の記憶はほぼないくらいに忙しかったです笑
でもやり過ごせちゃうのは子供からもらうものですよね☺

Saa

本当そう思います🥺
私なんて育休延長してばっかりでまだ復帰してないので
仕事してる方は
本当に尊敬します😣

ゆうき

2ヶ月の人凄いですよね、、
でも私は2年とか休む方が無理です!
体力的にも精神的にも社会復帰出来なくなりそうで😂

あかり

すごいと思います❗️
③か月で復帰したかた知ってますが、尊敬します。
夜泣きもあるのに、仕事もして、すごすぎ!

まーやー

体力がとことんある人ってうらやましいです。
私もケースバイケースでは手当が減額される半年をめどに復帰も考えていたのですが、コロナショックでためらう気持ちが多くなっちゃいました。

ひよこちゃん

個人的にはそれぞれの事情があって復帰時期を選んでると思うので、一概には復帰時期が早いから偉い、すごいとは思わないです。
復帰したい時期に保育園入れたならむしろ羨ましいなって思います(半年待機児童してたので)。
双子もそうですけど、同じ状況だったら今無理って言ってる人も無理をおしてでも頑張ると思いますよ。やるしかないので笑
子供を育てるのはどんな子だろうと大変だし、何歳で復帰しても専業主婦でも育ててる人はみんな偉いです😊