※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

子供が咳で辛そう。咳を静めたい。お薬は飲んでいる。病院でRSウイルス流行中と知り、心配。風邪かRSウイルスか不安。

子供が咳で辛そうです。1日中咳をしていて、寝るのもしんどそうです😭どうにか咳を少しでも静めてあげたいです😭何か方法ありますか?
お薬は問題なく今日の分、全部飲んでくれました。

お熱が2日前の夕方から出ていて、今日病院に行きました。病院に行った時は保育園で流行ってるのとかある?と聞かれましたが、その時は ありません と答えました。その後主人が保育園にシーツをとりにいったところ、RSウイルスが流行していると張り紙あったと…😭
やっぱり風邪ではなくRSウイルスですかね?😭

コメント

aya

RSだと治るまで1週間程かかるし咳が辛いですね💦
部屋を加湿すると少し呼吸が楽になるかと思います😊

サニグレ

気休め程度な部分もあるかもしれませんがうちは咳が出ると、ヴェポラップにお世話になっています。
自分も小さい時からお世話になっていて(今も)、ヴェポラップは常備しています。
効果あるないもあるかと思いますが、足の裏に塗って靴下はかせると良いですね(我が家の子どもたちには効果ありました)
他には、たんが絡んだりすると咳出やすいので、少し頭高くしてあげるのもいいと思いますよ。

ゲホゲホしているとかわいそうですよね。早く良くなるといいですね。

我が家も咳ひどい時
ヴェポラップを足の裏に塗ったらおさまりました。

koma

皆さん、ありがとうございます😊さっそくamazonでヴェポラップを購入しました!