※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
妊娠・出産

17wの妊婦が腹帯について相談。腹帯を使ったら気分が悪くなり外してしまい、他の方の使い方を知りたいです。

腹帯について質問です(>_<)
17wに入り、昨日戌の日のお参りに行ってきました❀.(*´◡`*)❀.

母からは『ちゃんと腹帯してね‼︎』としつこいぐらい言われますし、私自身もともと冷え性が酷くてお腹が冷たいことが多いので腹帯を貰ったらちゃんとしようと思っていました(>_<)

神社でコルセットタイプの腹帯をいただいたので、昨日さっそく使ってみたのですが、時間が経つにつれて、圧迫からなのか、気分が悪くなってきて、結局外してしまいました(*_*)

最近は腹帯をしていらっしゃらない方も多いみたいですが、使っていらっしゃる方、どのタイプの腹帯を使っていらっしゃるのか教えていただければ嬉しいです(>_<)♡

コメント

el

マジックテープの腹巻タイプつかってますよん😍💓 でも私もつけたりつけてなかったり.. 母親世代?は さらしで締め付けてたみたいです( ´・_・` )(義母情報)でも腹帯なんてするの、日本だけやし ずっとしとかなあかん!!って思わなくていいと思いますよ~ したら楽\✡/やったらしたらいいと思います。 お腹かなり大きくなってきたら支えるんに結構楽です😍

• ROY☆

ROY☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    マジックテープのタイプの方が調節できて良さそうですね‼︎
    近々見に行ってみます╰(*´︶`*)╯♡
    お腹がかなり大きくなるまでに自分に合うタイプのものを見つけられますように☆

• 5月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

腹巻きタイプを使うこともあるくらいです!

あとは、冷えが気になるので普通の腹巻きをしてます(>_<)
合う合わないがあるので、無理につけなくてもいいと思います。

私が通ってるクリニックの助産師さんは、腹帯は支えるものであって締め付けるものではない!と教えてくださいましたよ☆
なので、着けるなら締め付けのないものがいいと思います!

• ROY☆

ROY☆

やっぱり締め付けるのは良くないですよね‼︎
    病院の先生と自分の体に相談しながら新しい物を考えたいと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 5月29日
e♡m

私は腹巻みたいなやつを買いました!
買った当初はしていたんですが、同じく気分が悪くなるのでつけるのやめました(>_<)
遠出のときだけつけてました!

• ROY☆

ROY☆

着けてすぐは温かくて良いな〜と思っていたんですが、時間が経つに連れて気分が悪くて…
    生活に合わせて使い分けてみます‼︎

• 5月29日
はるまま。

回答になってなくてすみません…
私は腹帯しませんでした。
日本だけの文化だとかで、妊娠高血圧症のリスクを高めるとも言われていて、薦めない産院も増えてるみたいです。
妊娠後期は恥骨あたりが痛かったので、トコちゃんベルトを着けたり、冷える時は妊婦用の腹巻してました。

• ROY☆

ROY☆

腹帯されていなかったんですね‼︎
    妊娠高血圧症のリスク…
    知らなかったです‼︎
    来週検診があるので、先生に尋ねてみます‼︎
    詳しくありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月29日
まなまなてぃ♡

あたしの通ってる病院では、コルセット型の腹帯は禁止されてました!
お腹を締め付けるのは、赤ちゃんの発達によくないみたいです(>_<)
何もつけないか、もしつけるとしたら腹巻か骨盤ベルトにしてくださいと言われました
なので、お腹の冷えを防ぐために腹巻タイプをしています(^-^)

• ROY☆

ROY☆

コルセット型禁止の病院もあるんですね‼︎(°_°)
    知りませんでした(>_<)
    これから冷房とかでますます冷えそうですし、来週の検診で先生に尋ねてみたいと思います‼︎‼︎

• 5月29日
やすたかえさん

わたしは腹巻とサポートベルトみたいなのが一緒に入ってるタイプの買いました(^O^)

夏を越えなくては行けないので薄手の布のやつにしました☆
苦しくなくて良いですょ(*^^*)

• ROY☆

ROY☆

神社でいただいた時はコルセット型と言われたのですが、説明書をよくよく見てみると腹巻きタイプとのことでした(;_;)
    それで苦しかったので、他のタイプも試してみたいと思います(>_<)

• 5月29日
ゆかMa,MA

私は巻くタイプや腹巻きタイプは苦しく感じた為、3人ともパンツタイプの腹帯を履いてます(*´ー`*)

• ROY☆

ROY☆

パンツタイプも楽そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    色んなタイプを見て自分に合うタイプを選んでみます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月29日
ももたろう

今日から腹帯デビューです。
ワコールのこれを母に買ってもらい、お腹と腰をサポートできるらしいです。
マジックテープでやるやつです。
私はお腹の冷えが気になってたのであったかいです!
ワコールなのでお値段は少々張りますが、、、
あまり締め付けないので私はそこまで苦しくないです。

• ROY☆

ROY☆

画像も載せていただいてありがとうございます‼︎
    今度買い物に行く時に見てみたいと思います‼︎

• 5月29日
hhoi10

当方も昨日、お参りに行ってきました!
お互いマタニティライフを楽しみましょうね(*^^*)

ちなみに当方もももたろうさん同様、ワコールのパンツタイプのものを使用しております。
きつくもなく腰と下腹部をしっかり支えてくれるので、これからも重宝しそうです♡
楽天で30%オフで購入しました(・∀・)

• ROY☆

ROY☆

マタニティライフ楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

楽天でお安く買えるなんてお得ですね‼︎
    私も検索してみます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• 5月29日
あーたん

私も腹帯のことよくわらなくてすごーく迷いましたが
ずれるのが気になるので結局パンツタイプのマジックテープで止めるやつにしました(^^)
テープ止める位置によって簡単に調整できるしトイレも楽チンですよ(^^)
合ったものが見つかると良いですね(^^)

• ROY☆

ROY☆

昨日短時間だけつけてみましたが、トイレの時や横になったりするとズレることがありました‼︎
    その点はパンツタイプの方が良さそうですね‼︎
    色々試してみたいと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 5月29日