※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

4月に鶴岡へ引越し予定で、家族や友人がいなくて不安。オススメのスポットや病院を教えて欲しい。お友達が心配。

4月から鶴岡へ引越し予定ですが、近くに家族、親戚、友達が誰もいなくてとても不安です😭‼️
病院も1から探さないといけないので、オススメのスポットや病院(小児科、内科、耳鼻科など全て)があれば教えて下さい😣
まずお友達が出来るか心配です...

コメント

りんご

私も同じ状況で一年半前に鶴岡に引っ越して来ました❗️

まずは「にこふる」の中にある支援センター、なかよし広場をオススメします✨

引っ越してきたと言うと職員の方が色々教えてくれますし、イベントがあったり、転勤族、転入者の方の集まりがあったりするのでママさんと知り合える機会もあると思います🌸

駅近くにある「まんまルーム」もおもちゃがたくさんあってオススメです❗️

鶴岡は転勤族の方や県外の方が結構たくさんいらっしゃるので同じ境遇の方が多い印象です。

きっと気の合うお友達ができると思います✨
私のママ友さんも気付いたら全員県外の方でした!(笑)

人見知りの私でもなんとかなってます👍‼︎

小児科は今行っているところが3月末で閉まってしまうので私も知りたい状況で…お力になれずすみません💦

鶴岡はいいところですし、優しい方ばかりです☺️

引越し大変だと思いますが頑張ってください💪✨