※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

子育て中で毎日大変だけど幸せ。時間を大切にしたいがイライラし夜悲しい。子供に八つ当たりしてしまい悲しい。日中は精一杯でイライラ。

子供産まれてから毎日大変だけど幸せすぎて
この有限の時間を大切にしたいのに
怒ったりイライラしてしまって夜悲しくなります。
自分の命も、子供たちの命もいつか終わってしまうのに、
子育てできる時間も限られてるのに
今日もイライラして息子に八つ当たりしてしまった、、、
って悲しくなります。
でも日中は家のことや生活のこと、子供たちの安全を守ることで精一杯で、、😭😭
イライラして怒っちゃいます💦

コメント

栞凜ママ

あたしもですよー


怒らないようにしたいのに
怒ってしまうときあります
(*´・ω・)


それでも
ママすきー!と言ってくれる娘


わかんなーい
と言ってたのもただ甘えたかったのに怒ってたので


全然未熟なママだなーと
日々実感してます


仕事なら
100%なママじゃもう少しだなぁ
(・・;)

  • そよみー

    そよみー

    ママ大好きって言われると本当嬉しいですよね🤣!!
    最近イヤイヤ期で寝る前以外は
    ママ嫌。とかママバイバイ。ばっかり言われるので落ち込みます🤣

    • 3月19日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ


    子供二人目生まれて
    一人と二人こんなに違うかーと実感しませんでしたー?


    一人目思うと楽だった気がします
    うちの子は小さいときから何かと神経質なところはありましたが

    • 3月19日
  • そよみー

    そよみー

    本当赤ちゃんって性格違うんだ!ってめっちゃビックリする事多いです😭

    • 3月20日
みいも

いつも気を張っちゃいますよね、、
1人の時間なんてないに等しいし。
いつも子育てお疲れ様です☺️
そよみーさんが毎日してること、当たり前とかじゃないです。凄いことしてます。
たくさん叱ってしまったらたくさん後悔して、ごめんねの代わりにありがとうを言ってあげると、自分も救われますし、子どもも聞いていて嬉しいですよ😊💖
あと怒るときは名前を言わないようにしてます。〇〇、だめ!っていうと自分はダメなんだと潜在意識の中にすりこまれちゃうみたいで。
その代わりに褒めるときは名前を呼んであげるといいらしいです。
いつも、産まれてきてくれてありがとう。お母さんの可愛い子。お母さんの宝物ちゃん。大好き。って寝る前に言うと安心して寝てくれます🥺

  • そよみー

    そよみー

    毎日イライラして怖い顔で怒っちゃうし息子には下の子のお世話してる時とかめっちゃ我慢させてます😭😭
    最近になって夜寝る時、
    ママ、ありがとう。ありがとう。大好き!って言って寝てくれるので
    ほんと泣きそうです🤣

    • 3月19日