※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り後、混合育児を検討中です。完母で授乳に時間がかかり、上の子との時間が少ないため。母乳が足りているので迷っています。1人目は混合だった。

年子育児の方完母、完ミ、混合どれにしてますか?🥺
今完母なんですが一回の授乳時間が20分位かかるし3時間開かないので上の子との時間が少なくなるので里帰り終わったら混合にしようか迷ってます🥺1人目の時混合だったので抵抗ないんですがせっかく母乳足りてるのでもったいないなぁなんて思ったり😭

コメント

☺︎

寝る前に旦那にミルクのませて、上の子私が寝かしつけにしてるので、一応母乳寄りの混合です😊

陽彩

うちは足りないので混合でやってます。
でも完ミの方が授乳時間もかからないので完ミに移行しようから悩んです(--;)

ゆりな

日中は母乳オンリーで寝る前だけ1回ミルクあげてます!
上の子完母でしたが6か月くらいから哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲まなくなってかなり不便だったので😭😭

ママリ

うちは完母です。
生後1ヵ月まで混合でしたが夜眠すぎてミルク作るのやめたら徐々に完母になっていきました。
ただ睡眠退行もありやっぱりミルク足して混合にしたいと思った時にはもう哺乳瓶拒否になってしまいました😭

𝓡.

今のところは完母です👶🏻

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!!