※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ビニール製とポリエステル製は違いますか?購入したポリウレタンラミネート加工のエプロンは大丈夫でしょうか?

保育園の入園準備中なのですが、お食事エプロンはビニール製と指定があります。ポリエステルも同じようなもの、と思い購入しましたが、開封してみると布っぽい?ビニール製ってどういうの?と購入を間違ったと不安になりました。
皆様、ビニール製とポリエステル製は違うものですか?
購入したものは、ポリウレタンラミネート加工のものです。

コメント

あーちゃま

うちもビニール製指定でしたが、中にはポリエステル(布っぽい?)もの使ってる子もいました!そもそもビニール製ってなかなかなくて、、(;o;)いまはDAISOのプーさんやミッキーの総柄のもの使ってます◎

• あーちゃま

あーちゃま

ポリエステル製だと液体の汚れ(汁物やお醤油とか)を吸ってしまって、おしぼりで拭いても落ちないので、ビニール製指定なのかなと思います(^_^)

• 3月19日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    同じくビニール製なかなかなくて(>_<)汁物弾けば高かったしそのまま使いたいのですが💦
    DAISO覗いてみます!
    重ねて質問すみません💦袖無しとはスタイタイプのことでしょうか?

• 3月19日
  • あーちゃま

あーちゃま

DAISOで買ったやつはビニールで汚れませんし、マジックテープがダメになるまで使えます◎
    スタイタイプであってると思います(^_^)!

• 3月20日
  • ムーミン

ムーミン

DAISOいいですね♪娘、最近プーさん好きなので喜ぶと思います(^-^)
    ご回答いただきありがとうございました!

• 3月20日
ママリ

布じゃなければ大丈夫だと思いますー!要は汁物とか弾くやつにしてね、って感じかと😅

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    汁物弾くか、家で使って試してみます(^-^)

• 3月19日