※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
家事・料理

お粥を食べてくれなくなりました💦そろそろ一週間になります。野菜がトロ…

お粥を食べてくれなくなりました💦そろそろ一週間になります。
野菜がトロトロにしたものから少し形を残したものを食べれるようになったので、おかゆも10倍粥をブレンダーでトロトロにしてたものから10倍粥そのままであげてみました。けど全然食べなかったので、
10倍かゆそのまま→10倍かゆすり潰し→10倍かゆ粗めの裏ごし、と段々形状を戻していったんですが食べなくなりました💦最終的にもう一度ブレンダーでトロトロにしましたがダメでした🙁
口に入れると「キェー!!」と言って仰け反ります😢

きなこや鯛、納豆やニンジンやしらすを混ぜたりしましたがダメでした。
ここのところパン粥ばかりあげてます。パン粥は好きみたいで完食です。でもパンばかりだと塩分も気になるしなぁ。。

同じような方いらっしゃいますか💦??

コメント

もち

10倍より固いものではあげてないですか?例えば7倍粥とか💦

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    はい、10倍粥しかあげてないです💦10倍粥をそのままあげて以来固いものはあげてないです💦

• 3月19日
  • もち

もち

そもそもドロドロなのが嫌になった可能性はないですかね?🤭
    うちの子は早い段階で軟飯になったので、もしかしたら固さ自体を変えてみたら食べるかもしれないですよ☺️

• 3月19日
  • ミッチー

ミッチー

遅くなってすみません💦
    そうですね、7倍粥試してみようかな・・7倍粥をブレンダーでトロトロにしてあげたら同じですかね🤔
    7倍粥を裏ごしかすり潰しかそのままであげたほうが良さそうですかね💦?聞いてばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月20日
  • もち

もち

7倍粥をトロトロにしたら結局10倍粥のトロトロと同じですね😅
    私は本当に初期の頃しかすり潰ししなかったです💦それ以外はただ煮てそのままあげてましたよー😊

• 3月20日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊やってみます!

• 3月20日