※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
家族・旦那

素朴な疑問…うちの旦那は一点集中と言いますか、靴を1種類攻め込んで傷…

素朴な疑問…
うちの旦那は一点集中と言いますか、靴を1種類攻め込んで傷んだら次を買って下ろすって言う感じなんです、なので次に買う時に中々気に入った物が見つからずボロボロの靴で実家に寄ったりしてます。そんな時に義母にボロボロの靴を見られたら…旦那の物は買ってやらないのか?って思われたりしたら嫌だなと思ってます。
皆さんの旦那さんは靴とか何足か満遍なく履いたりとかしますか?
今は新しい物がまだ手をつけてないままクローゼットに2足眠ってます。

コメント

ママリ

旦那さん昔からそんな感じではないんですか?👀
私の旦那は何足も何年も大事に履くタイプです!今は5足くらいあるけど実際履いてるのは3足くらいです☺️

とりあえず手をつけてない2足から履いてもらったらいいんじゃないですかね?👀

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

買う時に気に入ったのがあったら2足くらい買って交代で履いた方が靴が長持ちするよって言ったけど聞く耳持たずって感じで、皆さんの旦那さんは何足くらい回してるのかなって気になって質問させて頂きました。

• 3月19日
あや

うちの旦那も一足を履き潰したら次買う感じです。
どんなんでもいいと言う割に私が買ってきたやつは文句言ってきますが一緒に選ぼうと連れて行ってもないと言われて買いません…。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

意外と男の人って気にしないんですかね〜?

• 3月19日
もちもち

うちもそんな感じですよ!
服に合わせて変えるとかも無いです笑
ま、下駄箱がパンパンになるしたくさん出されても嫌なのでOKですが。
義母にどう思われるかは気にしたこと無いです😅

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

あまりファッションとかに興味が元々ないのかもしれないですが、流石にボロボロの靴はちょっとって思っちゃいます。

• 3月19日
ゆゆ

うちは雨の日用と雨以外用の2足
履いています😊
うちも基本的にダメになってきたら
探しはじめて気に入らないと絶対買いません😅
なので気に入るのがないとボロボロです😅
うちは靴以外の下着や服も
そんな感じなので
さすがに…と思ったら
靴は今日中に選ぶように
下着は勝手に入れ替えて
服もダメになってきたら
捨てて事後報告です😫

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちも服とかひどいです。
    色あせてても平気で出かける時に着ていくので、隠しました(笑)
    自分で買いに行かないくせにこだわりがあるらしく、パンツとかも現状履いてるメーカーで同じ形を買わないと、なんだかんだイチャモンつけて履かないです。

• 3月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは結構物持ちいいんですが
    さすがに…と思うときあります😭
    隠すだけえらいです!
    うちは問答無用!捨てます(笑)
    そうなんです!
    こだわるなら買いに行ってくれればいいのに
    買いに行かないんですよね😭
    でも下着は勝手に買っておいて捨てる
    を繰り返してるので
    文句言わなくなりました(笑)
    最終手段は娘に選ばせて
    娘が選んだんだからね!と言えば
    絶対文句言わずどころか
    喜んで着ています😅

• 3月19日
いちご みるく

うちもそんな感じですよ🙂
結婚前からそんな感じだし、お義母さんとかは何とも思わないと思います。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

結構同じような旦那さんいらっしゃるんですね。
    私は結構独身の時に買った服や靴も今でもチビチビ実家から持ってきて着ているので新しい物はそんなに買ってないんですけど、うちのお母さんが結構言ってきて、あんまりみっともない格好で実家に行かせない方が良いと言います。

• 3月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね🤔
    うちの旦那なんて服とかも10年くらい同じの着てるみたいですよ💦
    新しいの買いなよ!と言っても聞き耳持たないし、買ってもまだ現役の服があればクローゼットです。私の目から見て色とか薄くなってても、まだ着れると言うし諦めました。
    でも独身時代にこだわってるものは趣味で集めてたので(ジーパンとか)、履いてないけど余るほどあります…。
    自分の親は気にするかもしれないですね😂

• 3月19日
jpj

うちもそうですー!良いものを長く使うのがモットーみたいな感じでそこはとても尊敬するし見習いたい部分で大切にしたいのですがいつもワンパターン、写真でも同じ感じばかりで(*_*)
私がプレゼントなどで買うとやっぱりなんかしっくり来ないようで義理でたまに着てくれてる感じです、なら自分で買って来てと言うんですがまだ履ける、着れるという理由で全然買いません(T_T)とても経済的でありがたいし素敵なんですが、、帰省した時とかに義両親にも「毎回同じねー!なんかこれで買ってやって」とかお金まで渡される始末で。笑
ここはちゃんと説明しなくてはと思いプレゼントしたりしてるんですがなかなか着てくれなくて一緒に選んでも今の服(靴)がいいってなかなか買ってくれなくて〜お父さんとお母さんからも言って欲しいです、お願いします!って言いました(T_T)そしたら次行った時に新しいシャツ2枚ほど用意されてて主人にあげたみたいですが即却下されてて…笑
「色々こだわって贅沢なんだからぁ」とか主人は言われてましたが😂
とにかく夫はそういう人だという事を分かって貰えたので良かったです。
でも毎回「息子が可哀想…」なんて思われたら嫌なので、同じ服ばかりと小言を言われたこと、お金まで渡された事、嫁としての立場を立てて欲しい事を涙ながらに(大袈裟ですがたまたま涙が出たのでラッキーでした笑)伝えたら、そんなに深刻な問題だったのかと気付いてくれて1番最近の帰省では新しい服ばかり持っていきました!満を辞してって感じですね、無事何も言われる事なく平和に過ごせました☺️笑

でもまぁ物を長く大切にできる人は人も同じように大切にできるとよく言われるので素敵なところなんですがね🙆‍♀️なので年数回の帰省の時は新品で固めるという事になりました笑 普段は1番着心地の良い服や靴を好きな様にヘビーローテーションしてもらってます!

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

意外と同じような人いますね。
    嫁の立場わかります。
    私もそうなんです。
    ただうちの場合自宅から会社に行くまでに実家があるのでいつ寄るか分からない、しかも会社に行って作業着に着替えるので出勤初日から休みになるまで同じ服を着ていきます(笑)
    洗濯物が少なくて家計に優しくていいのですが、何せ男特有の男臭い臭いがつけ置きしないと抜けません( ̄∇ ̄)
    そっちの方が手間で…

• 3月20日
  • jpj

jpj

男性はきっと多いのかもしれないですね、なんか本当こだわりがあって😅
    なるほど、確かにそれは合理的ではありますね、行き帰りしか私服着ないって事ですもんね!難しいですねーっ😱
    全く同じ靴をプレゼントするのはどうですか??

• 3月20日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

それ私も思いついて色違いを買いに行ったらすでに売り切れで買えずに空振りで帰ってきました(・∀・)

• 3月20日
  • jpj

jpj

もう手に入らない物ですかね(^o^)何年も前のやつなので廃盤になってることも多いんですよね(*_*)うちも全く同じブランドのパーカー探してましたが日本から撤退してました笑

• 3月20日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

せめて会社に行く時とお休みの日は靴を履き替えてもらいたいです。
    アウトレットか近いのでアウトレットで買うことが多いので何日か経ってから行くとないって言う感じです。

• 3月20日