※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

35週の健診で赤ちゃんの大きさが2700gで大きめ。妊娠糖尿病で食事療法中。出産時の心配や不安があります。食事以外に気をつけることや腹帯の効果について知りたいです。

35週の健診で赤ちゃんの大きさが2700gで大きめと言われました💦
自分でも急にお腹大きくなったなと思うくらいです😰
妊娠中期から妊娠糖尿病とも言われていて食事療法のみやってます。

この週数だとやはり平均よりも大きめなんですかね…😖?

一人目を41週で2900gで産んだのですがこのままいくと一人目の体重超えるかもね、食事気をつけてねと言われました😥

週数よりも大きめと言われた場合気をつける事って食事意外あるんでしょうか…⁈

今更腹帯とかしても意味ないですかね…?

大きめと言われていた方は出産時も大変でしたか?予定日より早めに生まれたりするんですかね?😭

予定日まで30日くらいあるのに色々不安です💦

コメント

ポニョ

大きかったですが体重気をつけてとしか言われなかったです!
下の子は38w1d出てきてしまいそれでも3000超えてしまいました、予定日より早く出てくることはあると思います

  • ぽん

    ぽん

    やはり大きめだと早く出てくるかもしれないんですね💦
    3000超えだとお腹の大きさもぱっと見大きくなりましたか😥?

    • 3月20日
  • ポニョ

    ポニョ

    大きめだったからかはわからないです、わたしは上の子の保育園のお迎えでかなり動いていたからそれじゃないかとも割れたのでなんとも言えないですが…

    でも大きかったように見えました!

    • 3月20日
✩sea✩

1人目34週で2899gあり、37週の健診では3500gと出ました(^_^;)
37週の健診2日後に破水して出産になりましたが、分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」って言われながら生みました(笑)
何にも気をつけてません💧
夏だったので、仕事を辞めた33週頃から、ずっとゴロゴロしてました(^_^;)

  • ぽん

    ぽん

    一人目と二人目でそんなに振り幅あるんですね😖⁉︎
    3500gだと出産大変でしたか?😥

    一人目よりも動いてるつもりなんですが急に私も赤ちゃんも体重増えたのでどうしたものかと…😱

    • 3月20日
♡ふわり♡

私は今36w2dですが、既に3,200gって言われてます😭🙌💦

上の子も大きめで、38w5dで出産して3,614gでした😭‼️
頭も大きめだったのですごく痛くて大変でした💦

今も腹帯して毎日お散歩はしてますよ😊👍

今回も早めに産まれてくるかな~とは思ってます😁

  • ぽん

    ぽん

    36週で3200gですか!私も次の健診で3000g超えないかヒヤヒヤです…😖
    やはり外からみてもお腹周り大きめですか?🥺

    赤ちゃん大きいと出産も早めって思ってた方が良さそうですね…😱
    私も太りすぎないように上の子と散歩してるのに体重急に増えてびっくりです😂

    • 3月20日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    お腹も同じ時期の上の子の時より大きめです😅‼️
    ものすごく突き出てます(笑)

    上の子の時は検診で、産まれるのはもう少し先かな~って言われて、次の日にいつもの倍くらい歩いたら陣痛来ました😭🙌

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり赤ちゃん大きいとお腹も目立ちますよね💦
    中期まで2人目は小さいねって言ってたのに後期で急成長したのでびっくりです😅

    あと2週間後には生まれてきてもいいからねって言われたんで4月入ったらいっぱい歩きたいと思います🥺✨

    • 3月20日
グリンピース

私は38週と4日で出てきましたが、やっぱり検診の時に週数の割にでかいねぇっと言われました!
出てきた時は3274グラムで、予定日に出てきて、もしくは初産だったので、出産が遅れてたら3500グラムは超えてたな……と思いました😂

  • ぽん

    ぽん

    今まで赤ちゃん標準って言われてたのに今回急に大きくなっててびっくりです😭

    何となく3000g超えると出産大変そうだなとびびってます😵
    いい感じの大きさで出てきてくれるとありがたいんですが…😅

    • 3月20日
  • グリンピース

    グリンピース

    抱っこすれば小さいなぁ……なんて思いますが、体重聞くとん?でかい?笑ってなります笑

    • 3月20日