※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

ピルの副作用について心配です。トリキュラー21を飲み始めましたが、乳癌や子宮癌、血栓症が気になります。仕事復帰前に生理のストレスが大きく、トイレにも頻繁に行けない状況です。同じピルを飲んでいる方の経験や知識を教えてください。

ピルの副作用について。
今日からトリキュラー21を飲むことになりました。
元々生理が重い方で、出産してからさらにひどく
生理前のイライラ、頭痛、倦怠感、悪寒や
量がものすごい多く(日中夜用をつけていても
1時間ももたないくらいです💦)
4月から仕事復帰ということもあり、
職業柄頻繁にトイレに行けないのでおもいきって
産婦人科に相談しに行きピルを処方してもらいました。

ですが、やはり副作用が怖くて😭😭
吐き気とかそういうのは怖くないんですが、
乳癌や子宮癌、血栓症なんかが怖くて……
なる確率が低いとはいえ飲んでない人に比べたら
なりやすいんですよね?

長い目で見たら飲まないのが1番なのはわかってますが、
とにかく今の生理がほんとにストレスで、
育休中の今でこんな大変なら仕事始まったら
モットだよなーとか思ったり…生理のたび休めないし
なにより頻繁にトイレに行けない環境なので💦

長くなりましたが、ピルや副作用について知っていること、
同じトリキュラーを飲んでいる方などいましたら
教えてほしいです。よろしくお願いします😭💓

コメント

ママリ

薬が違うのですが、産前後合わせて5年くらい飲んでましたが飲みはじめの1シート目の吐き気と頭痛以外は何事もなかったです(しかも喫煙者です)
そのための定期検査があるので、実費ですがしっかり受けてください☺️

• むーみん

むーみん

お返事遅くなりました💦
    同じく頭痛・吐き気がありましたが、慣れたのか2〜3日ほどで大丈夫になりました☺️来月から仕事が始まるので、少しでも生理かるくなるといいです🙏

定期検査、1年に1回ですよね?きちんと受けていこうと思います!ありがとうございました💓

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

病院によって違って、私は慎重派の先生で半年に1回の血液検査でしたが、1年1回がベストと思います!
    私は2〜3シート目には副作用もなく主作用もバッチリ効いて快適なピルライフでしたよ☺️
    生理軽くなってもお仕事、頑張りすぎないようにご自愛ください💪❤️

• 3月27日
ぴー

20歳から8年、妊娠するまでずっとトリキュラーを飲んでいました😊
私は副作用などなかったのですが、周りは吐き気など2シート目くらいまであったと聞きました🤔
副作用に関しては体質によるかと思いますが、ピル自体はメリットも多くあるので、どちらか判断して上手に使用していったらいいかと思います✨
ちなみに、日本ではピルはあまり浸透してないですが、海外(アメリカとか先進国)では日常的に使用しているのである程度の安全性はあると思います!

• むーみん

むーみん

長年飲まれているのですね😊頭痛・吐き気がありましたが、私は2〜3日ほどで大丈夫になりました🙆‍♀️

海外ではそんな感じなんですね💡ピルに対してあまりいいイメージがなかったので不安だったのですが、少し安心しました☺️でも、気を抜かず定期検査は受けたいと思います!ありがとうございました💓

• 3月26日