※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が下痢でネバネバのうんちを7回し、オナラでおりもののようなものが出た。元気だが病院へ行くべきか。


汚い話ですみません。
今日の朝から娘のうんちが下痢っぽくてネバネバです。
今日は1日で7回も水っぽくて黄色い?
ネバネバなうんちをしました。

さっき寝る前に
オナラをしたので見てみると
おりもののようなものだけ出ていて、、

熱もなくて機嫌もよく食欲もあり
めちゃくちゃ元気なのですが
明日病院に連れて行った方がいいでしょうか😅?

コメント

deleted user

以前うちの子も同じようなうんちが出た時は胃腸の風邪かな?ということで、消化の良いもので様子を見ていたら数日で治りました。心配なら連れて行ってみたら良いかなと思いますが、明日は祝日ですよね💦?開いてるといいですね😂

  • あー

    あー

    胃腸の風邪だと嘔吐もあったりするのかと思っていたのですがそんなこともないんですね😅💦明日は消化の良いものに切り替えます💦

    確かに明日は祝日でした、、
    行くとしたら土曜日ですね😅

    • 3月19日
ゆうそう

娘もなったことがあります💦

何かのときにかかりつけ医から、子供の下痢の時の受信基準はお知りかぶれが出来たり、機嫌が悪い等があったら、と言われたことがあったのでうちは家で様子見していました。
便が出たらすぐシャワーで流して、あと下痢で水分が出てしまっているのでこまめに水分をとっていました。
うちも元気は元気だったんですが、消化の良い食べ物を中心に出していました。
完全にいつもの便に戻るのには一週間くらいかかりました。

  • ゆうそう

    ゆうそう

    ごめんなさい、
    ×受信
    ○受診 です。

    お大事にして下さい❤️

    • 3月19日
  • あー

    あー

    なんだかお尻が赤くなってきているので明日も続くようだったらシャワーで流すようにします💦

    元気なのになんなんでしょうか、、😅消化の良いもの食べさせます💦

    1週間もかかるんですね、、
    それはお薬なしででしょうか?
    今の時期病院行くのもな
    って思っていて様子見にしたい
    気持ちが山々で、、😭💦

    • 3月19日
  • ゆうそう

    ゆうそう

    お尻拭きで拭いているとすぐ赤くなっちゃいますよね💦
    シャワー後にタオルでポンポンと拭いて、うちはプロペトを塗ってを繰り返していたらお尻の赤みは悪化しませんでした。

    娘は外食したときの海老の食べすぎが原因だと思います…(笑)

    ごめんなさい、言葉足らずで。。
    受診せず、お薬なしです。
    周りのママさんから、子供の下痢は一週間はかかると言われて様子見しているうちに治りました。
    分かります、出来れば受診せずに居たいですもんね💦

    • 3月19日
  • あー

    あー

    そうなんです、、
    プロペト持っているので
    私も試してみます!!!

    海老の食べ過ぎ!
    なんて贅沢な!😂💕

    いえいえ!
    そつなんですか!
    1週間頑張るしかないですね😭💦

    優しいご回答ありがとうございます☺️

    • 3月20日