※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。母乳外来で相談できるでしょうか。

ここ1週間くらい、夜間以外はほぼどちらかの乳首を噛まれます😭
ついさっき授乳した時には左の乳首を血が出るくらい噛まれてしまい、さすがに泣いてしまいました😭
離す時に噛まれるので、鼻をつまんだりおっぱいを押し付けたりの対処が出来ません…どうしたらいいのでしょうか…
このような悩みは母乳外来でも相談できますかね😢

コメント

ぽんこつ

うちの子も噛みはじめてどうにもできず断乳しました!

ぽにゅ

うまくはなすには、小指などを口に入れて、乳首を保護しながら離したほうがいいですよ😄
私も息子に噛まれてました💦
あとそろそろ卒乳したほうがいいかもです💦
虫歯にもなりやすいですし、大きくなればなるほど、卒乳しにくくなりますよ💦

息子は1歳でスッパリやめました☺️
友達が2歳まで飲ませてたら、卒乳に苦労してたので💦
あと友達も小児科の先生に辞めなさいって言われてたみたいです💦

テレビでもやってましたが、不安でおっぱいを欲しがったりするので、その時はおっぱいではなく、ハグや言葉などで愛してることを伝えて安心させてあげてと言ってました☺️

卒乳頑張ってください😄✨