※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子が微熱と吐き戻しで悩んでいます。元気そうでもミルクが出たり、咳や痰が気になります。病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月半の男の子です。
一昨日37.6度の微熱がありました
その日から吐き戻しがとにかくすごいです。
今日は熱が下がり元気そうでしたが、笑いながら
ミルクが口から出てきたり、、
咳がたまにでるのと痰が絡むような音が時よりするのですが関係あるのでしょうか?
ミルクが出てしまう時は少し苦しそうでお腹が
ぐるぐると鳴っています(TT)
ですがウンチの色もおしっこもいつも通りなのですが
病院行くべきでしょうか(TT)

コメント

ふう

機嫌が良くて、熱がその程度なら様子見ます!

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 3月19日
すず

37.6なら様子みます😄ミルク飲めていて機嫌もよければ大丈夫かと思います。この月齢の吐き戻しって吐き戻しなのか嘔吐なのかよくわからないで心配になりますよね💦

• まい

まい

そうなのです(TT)マーライオンみたく吐いたりはないのですがミルクあげてからしばらく経ってからも口から垂れ流すのでわからずです(TT)

• 3月19日
  • すず

すず

うちもよくありますよー😂え、いま!?みたいに心配になりますよね💦

• 3月19日
  • まい

まい

お腹ぐるぐる行った後に吐いたことありますか?(TT)

• 3月19日
  • すず

すず

最近ぐるぐるいってるなーとは思ってましたが、元気なので、そのあと吐いたかどうか意識してませんでした😅吐くのはここ最近、特に予防接種するとしばらくよく吐き戻してて😂

• 3月19日
  • まい

まい

やはり元気なら大丈夫ですかね😮😮もうすこし様子見てみようと思いますありがとうございます😭❤︎❤︎

• 3月20日