※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お金・保険

10ヶ月の子供がいて、11月に第二子出産予定。職場復帰後5ヶ月で再び産休へ。家計の心配があり、専業主婦の方の経験を知りたい。月21万円+年2回50万円のボーナス、ローンもある。

いま10ヶ月の女の子を育てていて、11月に第二子出産予定です。

5月から職場復帰して、5ヶ月働いてまた産休という形になりますが、職場からいいように思われていません。

次回の上司との面談でクビと言われるかもしれません。

そこで質問なのですが、二児を育てている専業主婦の方、家計は回りますか?

うちの家計は、月々21万程に加えボーナスが年2回50万ほど、ローンもいろいろあります。

私が育児休業給付金を貰わずにやって行けるか心配です。

同じような方いたらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2児を育てている方に質問でしたね🤭
間違えました👏消しておきます。

ぽん

月齢近いです😊
9月上旬に出産予定です。

上の子妊娠発覚時に仕事辞めて、専業主婦です。
かなーりカツカツですがなんとかやっていってます😭

• しましま

しましま

月齢近いですね😳
    やはり、きついですよね😂でもなんとかやっていらっしゃるのですね、凄いです。私もきっと何とかなるんだろうと思っていますが、いざとなると弱腰になります…笑

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

家賃が高いので、出産の里帰りを兼ねて10ヶ月ほど自分の実家に引越ししてお世話になることにしてます!!😭
    あとは独身時代に貯めた貯金を切り崩してました😵

弱腰になりますよね😭
    早く私も仕事したいなーと思ってます💦

• 3月19日
くま

収入が大体同じくらいです。

私は来月から復帰予定ですが、育休手当もらってません。

うちはローンはありませんが、家賃が9万なのでお高めです。しかし、車を持つ必要がないのと、あまりお金を使わないので、貯金できますよ!