※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

骨盤と頭の差が2センチ。赤ちゃんが下がった感じがして不安。骨盤が下がっても戻る?同じ症状の方の経験を知りたい。38wで予兆なし。

児頭骨盤不均衡の疑い
骨盤と頭の差が約2センチと言われました。
先生によって図り方が違うのでBPD9.3から9.5
私の骨盤が11.5です。
一度赤ちゃんが下がった感じがするのに、
胸下を触ると何もなく下がったのかなという感じです
朝一瞬だけ恥骨痛がありましたが、すぐに治り
また同じ位置に戻っているという感じです。
また、胸下で足が動いてる感じがします。
毎日1万歩散歩、スクワット、ラズベリーリーフティー、階段登り降りしてますが、これは骨盤にはまれないいから下がってきてもまたあがってくるんでしょうか?
同じ疑いがある方はどうでしたでしょうか?
38wになりまだ予兆がないので不安です

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

児頭骨盤不均衡で
緊急帝王切開にて出産しました👶🏻

私も、たっっくさん歩いたり
スクワットしたりしましたが
結局あまり下がらずで
子宮口も開かなかったです😭

ほとんど下がらなかったので
お腹もずっと同じ位置でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    やっぱり帝王切開だったんですね💦💦麻酔科がいる硬膜麻酔がある産院でしたか?それがない産院と聞いて、傷口の痛みが本当に不安で何とか自然分娩で産みたいともがいてます😣レントゲン撮影とかないまま誘発とかされてから、緊急になったんでしょうか?医師からは骨盤差何センチとか言われましたか??色々聞いてすいません😣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
経験者です。身長149だったのもあり、長女を帝王切開で産みました。
今、骨盤に降りてませんか?頭が固定されてない状態ですか?
産婦人科によっては予定でカイザーです。それで私はカイザーでした。

産むがやすしですが、やはり頭が大きいと難産になる傾向があるみたいです。

しかし、私はその後、2人普通分娩でしたので、疑いであれば、産婦人科と相談しながら、頑張ってみていいんじゃないかな?と思います!

もう少しです!頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    まだ骨盤に降りてきていなくて、
    恥骨痛もないです😣
    やっぱり遅いですよね。。
    帝王切開の方が後々辛いと聞き、手術経験もなくビビりな私ですが、麻酔科がいるような産院を選ばなかったので出来たら自然分娩で出産したいという気持ちです。
    産院の先生はこれくらい余裕があったらいけるけどねーという先生と、五分五分で予定日まで様子を見てみましょうという感じです。
    お返事嬉しかったです😣

    • 3月19日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

麻酔科も居てて硬膜外麻酔でした😭
本当は術後2日目で硬膜外麻酔を
外すのですが、私の場合はもう
次の日に外してもらって
歩き回ってました☺️☺️

私はレントゲン撮影とかも
ないまま
促進剤を30時間投与してからの
緊急で帝王切開でした😭

児頭骨盤不均衡というのも
帝王切開後に診断されました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり硬膜麻酔科があるというのは、手強いですよね😣😣
    それがあることで術後の一番痛いときはかなりましで寝れるって言いますもんね💦💦
    総合病院とかを選ばれたんですか??まさか自分が帝王切開の可能性が出るなんて考えず、脊髄麻酔のみの産院を選んでしまって臨月になり本当に後悔してます😣
    翌日に外したんですか😣!?
    すごすぎます!!傷口の痛みとかなかったですか?ゆずさん痛みに強いんですね😣尊敬します

    • 3月19日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    まさか帝王切開になると
    思ってなかったので、
    総合病院とかで選ばず個人病院でした!!
    上の子が緊急帝王切開で
    下の子は予定帝王切開でしたが
    同じ産院にしました👶🏻

    まさか自分が帝王切開に
    なるなんて思ってもなかった
    ですよね😭😭💦

    翌日に外しました😌😌
    痛かったですが歩いた方が
    治りも早いので歩きました😌
    私もすごく痛みには弱く、
    注射ですらぎゃーって
    言うぐらいなので、私でも
    耐えれたぐらいですから
    大丈夫だと思います😭✨

    • 3月19日