※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがピーク。食べても吐き、胆汁も。ポテトが食べたいが吐くか悩む。吐きながらでも食べますか?

妊娠8wで多分つわりのピークです。
昨日までは少量でも食べれたんですが、今日は食べたら吐きます。
食べなくても吐くし胆汁も吐いてます。
食べたら吐くのわかっているんですが、今日は一食も食べれてないので空腹でしんどいです。
ポテトが食べたいなって思うのですが、食べたら吐くの分かってたら今日はやめときますか?
吐くししんどいけど食べますか?

コメント

black mom

私も現在8週目です。
前回と比べまだピークは来ていないのですが
今日は食べても吐いてます。
でも食べなかったら体力も気力もなくなるので、、
吐くのわかっててもたべます!

辛いですよね😢
頑張りましょう😢😢

  • りる

    りる

    辛いですよね。
    一緒に頑張ってる方がいると思うとちょっと頑張れます。
    ありがとうございます

    • 3月19日
gc

私はつわりが産むまでありましたが、最初の頃はお腹すいたとかそうゆう感覚もなく、ただただ具合が悪く食べても食べなくてもずっと吐いてました。そういう時は無理して食べなくてもいいそうです!

妊娠後期は吐きますが食欲はありましたので、吐くとわかってても食べてましたよ!
しかもなぜか後期は吐いても体重がんがん増えてました。笑
個人的には妊娠後期の方は吐くとすっきりしてました。
吐けない方が辛いかもなあなんて思ったりしたこともありました。

  • りる

    りる

    産むまでつわりがあるってしんどいですよね。尊敬します。
    吐いた方がすっきりできるかな

    • 3月19日
おのママ

胃に優しいものを食べるようにします(^^)
それでも1人目の時は13wで吐きまくっていました💦
2人目は食べづわりなので、空腹時の吐き気の時はガム噛むようにしています(^^)
1人目の時は、吐くの我慢するのもしんどいので、吐いてしまった方が楽な気がして、食べられても吐いていました😥

  • りる

    りる

    おかゆやうどんは残念ながら食欲がわきません。
    やっぱり胃に優しいものの方がいいですよね。
    食べて吐くってなんかもったいなくて

    • 3月19日
  • おのママ

    おのママ

    ゼリーとかは食べられそうですか?💦
    私も食欲無い時はみかんのゼリーよく食べています^ - ^

    • 3月19日
  • りる

    りる

    ゼリーは甘いのがダメなんです…
    想像するだけで口の中が気持ち悪くなって…
    ゼリー食べれたらいいですよね

    • 3月19日
  • おのママ

    おのママ

    そうなのですね💦
    ポテト🍟が食べられるということは、しょっぱい物なら食べられそうということでしょうか?お漬物などはどうでしょうか?
    柑橘類は食べられそうですかね?
    食べられそうなものを少しずつ食べてみてくださいね(^^)
    最悪点滴という方法もあるので、産院に相談するのもいいと思います(^^)

    • 3月19日
  • りる

    りる

    今日はしょっぱいものが食べたい気分です。
    お漬物もいいですね。
    ありがとうございます

    • 3月19日
アラサーまま🍒

吐くのがまぁ平気な方か
空腹を我慢する方が平気な方かに
よってくると思います😣😣
ポテト自体はじゃがいもに
葉酸とビタミンB6の
つわりに効く成分入ってますよね😉
ポテトでまだ吐いていないのであれば
挑戦してみたらどうでしょうか?
初期は水分だけ取れていれば
最悪大丈夫なので
無理なさらず、、😣❣️

  • りる

    りる

    ポテト既に2回くらい吐いてます…。
    パサパサして吐くときしんどかったんですが、なんとなく食べたくて…。
    空腹だと眠れなくなったるするので、無理しても食べようかな…。

    • 3月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    少しずつ水分取りながら
    でもダメそうですか😣?
    気持ち悪いまま寝るのも
    中々無理ありますよね😞

    • 3月19日
  • りる

    りる

    食べるのも気持ち悪くなっちゃったので、空腹ですが、このまま寝ることにします。
    寝れるといいのですが。

    • 3月19日
ろぼ

私も現在8週でつわりに悩まされてます💦
食べたい!て思ったものは迷わず食べてますが結局戻してます😥

  • りる

    りる

    やはり食べても戻しちゃいますよね…。
    今日はもう食べたいものを買いに行く気力もなく…。

    • 3月19日
しぃあ

私は、食べちゃうな…
食べた方が吐きやすい気がして…意に何も入ってないと、胃液や胆汁しか出てこないから、喉もやられますよね…

  • りる

    りる

    朝から胃液や胆汁や吐いて喉も口もやられてましたが、気持ち悪すぎて食欲がなくなっちゃいました…。
    また食べれそうなときに食べます!
    ありがとうございます

    • 3月19日