※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でいとこたちがお行儀悪くて困っています。いとこたちが悪いことをしているので、うちの子にも影響が出ています。いとこに手伝ってもらう方法はありますか?

義実家に時々行くのですが、いとこたちと一緒にお行儀の悪いことや、悪さをして困ります。
うちの子だけのときは、食事時にご飯を運ぶお手伝いなどするのですが、いとこたち(うちの子より年上)がいると、テーブルの周りで騒いで、お手伝いなど一切しません。
声をかければしますが、いとこが無理やり遊びに引っ張ります。
遊ばせてあげるべきでしょうか。できれば、いとこも一緒に手伝ってほしいです。
親は何も言いません😣
いとこはお行儀の悪いことや乱暴なことをたくさんするので、真似してほしくなくて。あの子のしていることは悪いことなんだよって伝えたいですが、うちの子は知らずに真似してしまいます。
何とも言えず辛いです😣

コメント

しーまま

まず親に言ってみてはどうですか?
旦那さんからとか言ってもらえないですかね?💦