※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

子供の父親と別居中で、結婚は考えていたが生活が難しいため諦めた。今後の選択に悩んでいます。

結婚もしないで未婚のままで
子供を産み、育ててます。

子供の父親にはたまーに会ってます。
その時に子供の物を買って貰ったりします。

子供が物心つくころにこんな状況だったら嫌ですよね?
なんで一緒に住んでないのに会うの?と思いますよね。半年に一回ですが。

連絡は子供のこと気になるみたいで
しょっちゅう来ます。

私は結婚もしたかったのですが、彼に生活していける力が無かったのでやめました。

この先を考えると何がいいのかわかりません。

コメント

deleted user

いろいろな決意のうえでの選択だったのだろうと思います。
未婚のまま生むってことは覚悟がいりますし、苦労もあるだろうと、思います。偉いです!

詳しくわかりませんが、父親の方とも会ってるみたいですし
相手のかたも、子供が気になってるみたいなので、どうにか
三人で暮らしてみる方向になられることを願ってます。

よくわからない、回答ですいません…。

  • 暴mama

    暴mama

    子供のことは気になるみたいです。3人で暮らすには彼の借金を何とかしてもらわないと無理です。

    そして、借金を返そうという行動が全く見えません。

    • 5月29日
deleted user

気持ちの持ち様で2人でなんとか乗り切れると思うのですが>_<

ゆかんぽん

暴ちゃんさんの気持ち次第だと思います。

会ってみえるのが、
自分のため(好きだから)
子供のため(親だから)
お金のため(買物してもらえるから)
で、どれなのかなぁって思いました。

生活していける力は、これから彼次第でどうにかなると思います。
子供が物心ついた時に、暴ちゃんさん自身がしっかりと子どもに理由を伝えれれば、わたしは今のままでもいいと思います。

  • 暴mama

    暴mama

    足長おじさん的なかんじです。
    お金ないときは会いたくありません。

    でも、それをずっと続けていられないですよね…

    子供にパパと教えるか迷います。

    だって悪いのは彼ですもん😭

    • 5月29日
暴mama



ありがとうございます。
私が未婚を決意したのは、
私と出会う前に作った借金です。それがギャンブルだったのか、それとも私のように未婚で産んだ相手がいるのか?(七年付き合ってた彼女がいて子供を下ろした?か分からないですが。)

付き合ってた当時からお金にだらしないです。

また、出産費用も出してもらってません。

全部私です。
今の生活状況、オムツ、ミルク全部私です。

私自身彼を頼りにしてるわけでもないです。でも、今まで色んな良いところも悪いところも見てきてます。
彼の人生なので良いのですが、

ただ、会ってる以上、パパと子供に教えるのが抵抗あります。
彼にはまだ借金が何百万とあるので入籍したくありませんし、
好意で物を買ってくれる人になってます。
金がある時しか会ってません。

どう思いますか?

暴mama

やっぱり会わないのが一番良いですよね、、、

子供の物くらい私が働いて買ってあげないとですね!
自分ひとりでも育てる覚悟で未婚を選んだのでした。

すみません。
お三方ありがとうございました。ゆかんぽんさん
シュバルツさん
Mt.マロンさん