※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めてから口周りにブツブツが増えています。アレルギーかどうか心配で、たんぱく質をお休みすべきか、豆腐は大丈夫か悩んでいます。

生後5ヶ月の娘、今日の午後3時にミルクを飲ませてから口の周りにブツブツが増えていることに気づきました。(午前中はカサカサしてましたが赤みはありませんでした)
前から口周りや頬がカサカサしていたのでアトピタ+ワセリンを塗り、離乳食前にもワセリンを口周りには塗っています。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めて、昨日今日と初めての豆腐を食べています。
土曜日か月曜日に、予防接種で通ってる小児科に行こうとは思うんですが、念のため離乳食は一旦たんぱく質をお休みした方が良いでしょうか?昨日から食べてた豆腐くらいは良いんでしょうか?
アレルギーだったら全身に痒み&2時間以内に出る、と聞いたことがあるので、11時に離乳食食べて時間が経っているのでアレルギーではないと思うんですが…

コメント

ノア

1ヶ月半ですがなります!小児科で軟膏もらったら1日で治りました😅

• こなこ

こなこ

離乳食じゃなくてもなるんですね
    やっぱり小児科が手っ取り早いですよね💦

• 3月19日
みいねこ

うちも豆腐食べた7時間後に必ず口周りに湿疹が出ます💨
今やめてるところです。
でも小児科に電話で聞いたら、そのくらいだったら除去する必要もないから少しずつあげてと言われたんですが…
でも他に小麦や乳を試したいので、今少しお休みしてます。

• こなこ

こなこ

そっか時間差の場合もあるんですね!😅
    参考になりました🎵小児科に聞いてみます!

• 3月19日