※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

批判とか引くって人はコメントご遠慮ください🙇‍♂️どうしても爪噛んじゃ…

批判とか引くって人はコメントご遠慮ください🙇‍♂️

どうしても爪噛んじゃう人いませんか?
または、やめる事が出来た人いませんか?

アドバイスください!!!

イライラしたり不安なことがあると
ぼーっと無心で爪噛んじゃうんです😭

学生の頃、一旦落ち着いて
社会人になったらネイルしてたので噛むこともなく…

産後は育児、保活、仕事復帰について、マイホーム購入、家にいて時間がある分考えすぎちゃう事が多く、気づくと爪噛んでます😭

親指が特に酷くて
ネイル復活させたいのに出来ないです。。。

これやったらやめられたよ!!!とか
ぜひこれやってみて!!!とか
なんでも良いのでアドバイスください!!

沢山回答貰えると嬉しいので
時間が経ってからのコメントも受け付けます。

よろしくお願いします🙏😔

コメント

R☆A mama

私も噛んじゃいます😰😭💦
調べたら自傷行為と出てきて自分でも引いてます😥🥶
一時期スカルプネイルした時は少し噛むの無くなりましたがまた復活です😰
質問の答えになってなくてすみません😭💦

• ままり

ままり

いえいえ、回答ありがとうございます😭共感してくださる方がいるだけで心強いです😭🌸

わかります!ネイルしてた時の写真と今の手見比べて悲しくなりますよね。。。泣
    後悔して気持ち落ち込んで爪噛むの無限ループ状態です😱

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

爪噛み癖を治すために、爪に塗っておくと苦くて噛まなくなる薬がありますが、それはどうでしょう😁

あとは、メモ紙でいいのでポイントカードみたいなのを作って、爪噛みをしようとした時、すぐに気づいて止められたら1ポイント。
10ポイントたまったら好きなものを買う❗️とか😆

• ままり

ままり

ポジティブな意見本当にありがとうございます😭🙏
    苦いやつ塗って見た事あるんですけど、噛んじゃうんですよね😢もっともっと苦いやつ探そうかなって思いました。笑

確かに何かと関連づけてまず気づいたらその場でパッと違うことに変換できたら癖って辞めれそうですよね😳😳

• 3月19日
.。❁*

同じくです😭
ジェルネイルしている間はかろうじて噛まないでいられますが…

• ままり

ままり

わかりますーーーー😭😭😭
    ジェルネイルしてた頃の写真見てめっちゃ悲しくなってます…この頃に戻りたい😭泣

最近身体?心?の調子いいな〜って時は伸びてるんですけどちょっと不安や心配ごとがあるともうダメダメで…

やめたいですよね😢😢

• 3月19日
  • .。❁*

.。❁*

ジェルネイルで固めてるとか、全部の指に絆創膏とか、もう物理的に噛めない状況にしないと無意識についつい……。

ネイルするにしても「この短さじゃかわいいのはできない…」とモチベーションにもならなくて😢

• 3月19日
  • ままり

ままり

酷い指に絆創膏ってしたことあるんですけど、家事したらすぐ取れますよね😢スマホもろくに触れなくなるし…😭

私もそう思ってたんですけどある程度伸ばせば全然可愛いのできるっぽいです😳💓最近は短めのネイルのデザインとかよく見てます💅笑

• 3月19日

噛みたくなったら別のものを噛むようにするの試したことありますか?

手元にガムなどを用意しておいて、無意識に噛んでしまったことに気づいたらガムを噛む→噛みたいと思ったことに気づけたらガムを噛む→ガムを噛みたいと思うようになる、みたいな感じで辞められないかなと☺️

• ままり

ままり

ないです😳!!!
    噛む事がダメって頭なのでまず噛むことを辞めないとって思ってました…😳

すっごく参考になりました😢🙏💓
    早速明日から試してみます!!!

• 3月19日

退会ユーザー

口元より指先のムズムズが気になるようなら、代わりにストレスボールをギューっと潰すのも良いみたいですよ😊

• 3月19日
えり

私もです‥
ストレスが溜まってるのか無意識です💦
辞めたいですが、なかなか癖になると難しいですね

• ままり

ままり

ほんと手にストレス表れてるって感じですよね😱💦
    自分の手見て悲しくなります…😢😢

でも無意識なんですよね😔癖って怖いです。泣

• 3月19日
  • えり

えり

本当に自分の手見ると悲しくなります。
    どうやってやめようか迷っています😂

• 3月19日
  • ままり

ままり

わたしもです😥💦
    他の方がコメントくださったように、爪を噛むんしゃなくて違うものに置き換える形で始めようかなって思いました🤔

短期間だけ頑張って、伸びたら速攻ネイルしようかな…と😭笑

• 3月19日
はるのゆり

昔噛んでました~!

爪の間はバイ菌だらけだと思ってからは全然噛まなくなりましたねぇ😅

単色でいいし、綺麗じゃなくてもいいのでマニキュア塗られてはどうでしょう?
噛んだら口に入っちゃって汚いと思えば噛むのも減るかな~と思います☺️

• ままり

ままり

ほんと手って汚ったないですよね!!!笑
    それでも噛んでるって自分が情けないし恥ずかしいです😔😔

爪の形悪すぎですが、試しに塗ってみるのもアリですよね😭マニキュア選んで気分あげてみようかと思います😢🙏💓

• 3月19日

私はいま、指に爪を保護するマニキュア?みたいなやつを塗ってます!
仕上がりもマットな感じなので塗ってることもわかりにくいけどキレイに見えますし、なんか塗ってると思うと噛んじゃいそうになったときにダメだ!となって踏みとどまれてて、結構いい感じに伸びてきました!!^_^

s

深爪でスカルプしてもらって
そこからハマって今は自分でネイルしてるので自爪を伸ばしてます!
噛めない状況にして噛む癖が消えました