※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

コロナで遊びに行けず、実家に帰る予定があるが、昼寝の時間が合わず悩んでいる。帰省費用や息子のことも考えて悩んでいる。姉との対応にも不満があり、悩んでいる。

コロナでどこにも遊びに行けないし、実家も遠いし、友達もいなくて私も息子暇してて、、、実家帰れば姉が近くに住んでいるので2コ上と半年下の姪っ子がいて遊んでくれます!なので車で3時間かけて来週1週間実家に帰ろうと思いましたが😱
息子は午前中にたっぷり遊んで1時2時くらいから2時間くらい寝ます。
実家で環境も変わって疲れるから昼寝の時間はきっちり昼寝させたいと思ってます。私も疲れるし😅なので午前中遊ばせたくて帰りたかったのですが、、、
姉に半年下の姪っ子は午前に昼寝するから午前は遊べないって言われました。水曜日から3日間は2コ上の子の幼稚園が休みなので遊べると言われましたが、、、そして姉に金曜日はもともと朝から夜まで実家に帰る予定だったから帰ると言われました。
んー、何とも言えないこの気持ち😂帰っても月と火曜は結局息子と二人で遊んで、水木だけ姪っ子たちと遊べて、金曜日は昼寝を出来ない。帰る意味があるのかな。久しぶりに帰るから姉が私に合わせてほしいって思っちゃいます。逆に私の家に来るなら合わせるのに!
息子の昼寝させなければ遊べるけどそこまでして、車のガソリン代、高速道路代、旦那に置いていく食費、かなりお金かけて帰る意味があるのか、、、悩みます。自分の親もいるし、帰りたい気持ちは大きいのですが、姉の対応にモヤモヤ。帰ってきてほしいって言ったのは姉なのに😂前回帰ったときは2コ上の姪っ子が幼稚園終わってから毎日遊んでいたのでほぼ息子は昼寝せず遊んで自分の家帰ってきて疲れたのか、帰ってきてすぐ高熱を出しました。毎回こっちが合わせてる気がする。
あぁー、どうしよう。悩む。他人からしてみれば私が帰るのやめるか、1週間くらい昼寝我慢すればいいのでは?って思うかもしれませんが、、、

まとまりのないどうでもいい話ですが、読んでくれた方ありがとうございます。モヤモヤを吐き出したかった。

コメント

いつもは合わせてくれるけど今回初めて合わせてほしいって言われたとか、毎回交代で合わせあっているとかだったら何の不満もないですが、こちらばっかりだとモヤッとするなぁって思いました💦
昼寝させなきゃいいとかって問題じゃなく…お姉さんの対応にモヤッとしました😅💦
せっかく帰ってきた妹に対して自分が自分が!が強いなって😭
帰る意味わかんなくなっちゃいますね😅
しんどいから帰りたいのに余計しんどくなりそう…😭💦

• みかん

みかん

コメントに涙してしまいました😭気持ち共感してくれて嬉しいです😭しんどいから帰りたい、まさにその通りだし、姉の対応に余計悲しくなりました😭
    たまにしか帰らないから母に色々と甘えたいけどいつも姉と姉の子たちがいると甘えられなくて辛かったりもします。それを姉に言うとピタリと実家来なくなったりしたし😅
    でもさっき姉から何時なら大丈夫だよっていうラインきました!
    話聞いてくれてありがとうございます😭

• 3月19日