※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

胎児心エコーで右側のポンプが閉じてないと言われ、不安です。1週間後に専門医に診てもらうことになりました。同じ経験の方いますか?

今日胎児心エコーをしてもらったのですが、右側のポンプがきちんと閉じてないみたいなことを言われました。
頭が真っ白になり詳しいことは覚えておらず…
1週間後に小児科の心臓に詳しい先生に見てもらうことになりました。

1週間も待てず不安でいっぱいです。
同じようなことを言われた方いますか?
文章、質問がわけわからなくてすみません。

コメント

ひまわりママ

まず 今何週か教えていただけますか??

• ままちゃん

ままちゃん

今は33週ですよ!

• 3月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

33週なんですね。
    私の友人も似たようなことがありましたが、出産後 検査したら 経過観察で大丈夫と言われたようです。(手術するほどではないです。)

出産前で不安いっぱいだと思いますが、あまりネット検索はされないほうがいいですよ。

• 3月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

何も異常ないといいですね

• 3月19日
満腹中枢ないのすけ

私も双子の1人に心臓に障害があるっぽいです。
同じく胎児心エコーをしたのですが、まだ小さかった為また詳しく見てもらいます😊

不安で心配でしたが、どんなことがあっても元気に産むと決めてるので今はもう結果を待つしかないと思っています😊
実際今度の胎児心エコーとか、出産が近くなったらまた不安に押し潰されそうになるかもですが✋💦

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、
私の子は十二指腸閉鎖の疑いでこども病院で産みました。
その時に、同室の方の子が心臓の弁に病気がありました。
産まれて軽症なら様子見だったらしいですが、産後手術が必要となりました。術後については聞いてないのですが、子供さんは長期入院するとおっしゃってました。

いい情報ではないですが…ほんと人それぞれなので参考までにと。