※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

兵庫県川西市、宝塚市、伊丹市、大阪府池田市在住の方へ 4月からの保育園送り迎えに電動自転車を使用したいです。 3人乗り、身長150cm、20インチの中古車を検討中。 ①お店orネットで購入?アフターサービスは?中古で安く済ませたい。 ②試乗は? ③カゴ付きor無し?メーカーやメリットデメリット教えて。 ④川西市在住の方へ、1歳未満の子供を抱っこ紐で自転車に乗せるのは大丈夫でしょうか?市の法律は?GW後から使用予定。

兵庫県川西市、宝塚市、伊丹市、大阪府池田市にお住まいで、電動アシスト付き自転車に乗ってる方に質問したいです!

4月からの保育園への送り迎えで、電動自転車を使用したいと思っています。今後の事も考えて3人乗りが希望です。
また、身長が150cmしかないので、20インチの物を検討しています。

①お店はどちらで購入しましたか?それともネットでしょうか?
実店舗の方がアフターサービス等考えたら良いのかな?と思ってるのですがその辺りもどうなのでしょうか?
出来るだけ安く済ませたいので中古で大丈夫です◎

②試乗はされましたか?

③カゴが付けられるタイプか付けられないタイプかどちらがおススメですか?一応買い物もするだろうしカゴ付きの方が便利だろうと考えてますが、実際使っているメーカーや、メリットデメリット他にあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

④川西市の方に聞きたいのですが、1歳未満の子を自転車に乗せる場合抱っこ紐でおんぶした状態なら走っても大丈夫でしょうか?市の法律的にはどうなのかなーと思いまして…

質問が多くてすみません💦なんでも良いので教えて頂きたいです(>_<)
因みに実際使い始めるのはGW後からの予定なので、そこまで急いでおりません。

コメント

ちび(24)

川西市在住です!
息子が1歳になったと同時に
ヤマハの20インチの
PAS Babby unを購入しました!
加速もよく電池も結構持ちいい感じです😄✨
カゴ付きなので便利です✨
購入したところは
サイクルベースあさひ川西店です!☺️
デメリットは今のところないです!
ただ、タイヤが小さいので普通の自転車よりは遅いですが!😄
私も身長が低いのでスピードは求めてないので不便なしです!😌

1歳未満はおんぶなら基本的に大丈夫だとおもいます!

• ちび(24)

ちび(24)

店舗で買った方が
    3年間保証してくださりますし、
    盗難の際も2、3万で新品が変えたりとサービスもよく、
    修理も何パーセントか安くしてくださるのでサービスも充実ですよ☺️

• 3月19日
  • みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    ヤマハが身長低い人向けというのをどこかで見た気がするのですが、実際に使われてる方の感想聞けて良かったです🥰
    やはりカゴ付きの方が便利ですか!
    私も速度はそんなに重視していないので良いですね💡

加茂辺りにある大通り沿いの店ですよね!旦那が今日仕事なので明日か明後日行ってみようかなーと思います☆

因みにですが、新品を買われましたか?また諸々含めて全部でお幾ら位かかったのでしょうか?すみません、差し支えなければ教えて頂けますか?

• 3月20日
  • ちび(24)

ちび(24)

少しでも参考して頂ければ
    幸いです☺️✨
    カゴがあると3人乗りのときでも
    スーパーで買い物したやつ載せれるので大変便利かつカゴが大きいので結構入りますよ✨💓
    充電も乗る距離によりますが
    強モード(←最大)で私は川西のスタバ近くに住んでて
    そこから伊丹のイオンまで往復こいで10%減るぐらいです!😌

そうです!!
    加茂の所です😄

新品です!
    自転車とは別に有料で3年間保証付き、その他
    ハンドルの充電ボタンの所が雨に濡れると壊れやすくなるので
    シリコンカバーを別につけて貰ってあさひのケータイアプリにクーポンがあって5000円割引して貰って税込で15万円でした!!
    3年間保証とシリコンカバーは
    要らなければもう少しお安いです!

• 3月20日
  • ちび(24)

ちび(24)

あと、子供を乗せる後ろのシートの雨よけカバーを無料でその時貰えました!

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

買い物結構行くので、やはりカゴ付きに惹かれてしまいます!
    え、あのスタバからイオン行けるんですね!🤭まぁ1駅分だし全然問題なく行けるか笑

なるほど、細かい所までありがとうございます!シリコンカバーの事は気にした事なかったので盲点でした💥
    お値段の事までありがとうございます。色々参考にさせて頂きます☺️

• 3月20日
  • ちび(24)

ちび(24)

記載するの忘れていました!
    買ったら翌日に引渡しして貰えました!😄✨

いえいえ!
    うまく説明出来てたかは分かりませんが参考になれば嬉しいです💓😌

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

翌日にもう引き渡しできたんですね!早いのに越した事はないので助かります🌸
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ひな*4児mama

川西市在住です😊

①Yahoo!で買いましたが、その自転車屋さんが届けてくれ、説明もしてくれました。

②試乗はしなかったです。

③ヤマハパスkissを買いましたが、買い物に行くのに、上の子が後ろで、前の子供を乗せる部分がカゴにもなるので、下の子がまだ自分で座らないうちはいいけど、前後に子供を乗せるようになると、買い物荷物はリュックなので、カゴ付きが良かったと思うこともあります😅

④兵庫県、大阪府、法律的におんぶ大丈夫です☺️
うちも、おんぶで乗っていましたよ。
幼稚園ママの中には、抱っこ紐で抱っこで乗ってる人も多々居ますが、抱っこは法律的にも❌です。
しっかりと、緩みがないようにおんぶするのが大切です😊

• みくみん

みくみん

Yahoo!で買ったんですね、説明もして下さるのなら幾分か安心できて良さそうです☆
    試乗しなくても最初から上手く乗れましたか?暫く乗ってないから若干の不安があって…😅

3人になった時のカゴなしタイプならパスkiss良いなとは思っています♪
    色々付けてお幾ら位かかりましたか?あとその時の最新式を買ったのでしょうか?記憶にあればで良いので教えて頂きたいです🍀

抱っこで乗ってる人たまに見かけますが、あれアウトじゃないっけ?大丈夫?と思っちゃいます💦

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

Yahoo!ショッピングで、自転車屋さんが来てくれるお店を選びました😊
    電動自転車の一番最初は、怖々でした(笑)
    でも、乗ってみると楽さがすごくて感動でした☺️

12万ぐらいだったと思います🚲
    最新だったけど、すぐ後に新しいモデル出ました(苦笑)

抱っこで乗ると、お巡りさんに道路交通法違反で、注意か違反キップ切られます😩
    それより、運転し辛くないのかなぁと思って…🙄

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

そういうサービスをやっているお店あるんですね!もしネットで買うならちゃんとチェックします👀
    電動自転車は旅行で1回乗っただけなのでまだあまり勝手が分からずで。。坂道楽だったのはよく覚えてます🚲

タイミングによって最新かどうか変わりますよね💨型落ちとして買えたらもうちょっと安かったのでしょうけど😂
    お値段ありがとうございます!

ですよね、違反してまで抱っこで乗るつもりはないのでそこはちゃんと子ども含め守ります。可動域狭そうですし不便だと思うので(¬_¬)

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

電動自転車は、充電切れ注意です🔋
    充電切れると、めっちゃ重たくて、何かトレーニングしてたっけ?ってなります😭

あとは、春秋はいいですが、ちびちゃん真夏の日差し注意です😫
    自転車の時は、おんぶでも一人で座れるようになっても、夏用の長袖パーカーとかを着せて、ズボンも長ズボンが安心です。
    思いの外、肌が火傷気味に真っ赤になるようです。

冬はおんぶで、メンズのアウターを着ると、お互いにぬくぬくなんですけどね😋
    冬は、風が顔面直撃するので、一人で座れるようになっても、2歳前まではおんぶしてました😊

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

確かに忘れがちになりそうなので、こまめにバッテリー残量チェックした方が良いですね!

風よけの事はカバー使えばと思ってましたが、日差しはそんなに肌に影響あるんですね💦しっかりガードしてあげたいと思います(O_O)
    冬だとおんぶで風よけになるのは想像してませんでした💡

子供にとっても最善の対策できるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

バッテリーは、家の中に入れておく方がいいです。
    バッテリーが盗まれたり、自転車ごと盗まれたりがあるようなので😥

日差しはやばいです。
    おんぶの時は帽子も💦
    出かける時間によっては、水分補給も必要です😉
    真夏のおんぶは、子供と自分の間(こどものお腹側)にタオルを挟むと汗対策なります☺️

冬のおんぶは、ママの背中で風除けプラス、寒さ対策に良いですよ😊
    (暖かいからか、すぐ寝ちゃいますが😅)

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

一軒家で門入った所にしかおけないので、まだマシかもしれないです(^^)

夏はまず自転車漕ぐだけでも暑いですからね🔥私も息子も汗っかきなので、タオルとか保冷剤みたいなもので凌ごうと思います!
    その点冬は丁度良いかと笑

色々アドバイスありがとうございます🥰

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

快適な春秋は一瞬で…
    夏冬が少しでも快適な自転車ライフになりますように😊
    子供が4人いると、試行錯誤で(笑)
    少しでもお役に立てれば☺️

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

秋が1番好きですが、毎年短すぎて笑
    4人のママさん凄いです!旦那も最低3人は欲しいようで、4人でも5人でもいるに越した事はないとか言いますが、私の体が持つか分かりません🤣
    そうなったらそうなったでひなさん見習って頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

私も秋が好きです🥰
    ホント一瞬ですよね。

うちはシングルを経て、そして超安産だったので😅
    私ももう少し若ければ、あと何人か欲しいですが(笑)
    なかなかの手抜きで、可愛さだけで、なんとかなってます😋

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

超安産羨ましい✨
    楽に産めれば少し人数多くても良いんですが…
    旦那自身が6人兄弟なので多い方が良いそうです💨でも私ももう30過ぎてるのでどうなるか…笑

要領が良い方ではないので色々駆使したいです!まずは自転車で通勤時間を少しでも縮めたいと思います٩( 'ω' )و

• 3月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

担当医に4人とも、犬より安産って言われました(笑)
    私は20代前半で2人、30代前半で1人、40代前半で1人ですよ😊
    確かに回復力は若い時の方がありました😌
    授かりものですしね😉

通勤時間、安全に縮めてくださいね😁
    応援してます🥰

• 3月20日
しょこ

川西在住です⭐️
私も4月から保育園入れるので
電動自転車買おうと思ってます✨✨
私も身長150cmなのでかなり
迷い中です😭
身長に合わせるとYAMAHAが
1番いいみたいです🌸
でもここらへん坂が多いので
Panasonicがいいと
自転車屋さんと友達に聞きました(^^)☀️🌈
乗ってチャイルドシートの高さで前が見えにくかったりするので試し乗りした方がいいかもです💦
チャイルドシートが前についてるものは安全らしいです✨✨
前にカゴがついてて後付のものは安全性が低いです( ˊᵕˋ ;)💦
川西は坂多いしスピード出してる人多いので抱っこ紐おすすめできないです😅

購入してないのにコメントしてしまってすみません( ノД`)

• みくみん

みくみん

全然問題ないです、コメント嬉しいです♪
    その後園の案内届きましたか?うちはあの後入園式中止のお知らせ来ました…

同じ身長なんですね!なんだか親近感湧きます😍
    身近な方のご意見も既にお聞きなんですね。参考になります!
    やはり低身長にはヤマハなんでしょうかねーパナソニックも間違いない感あります🍀
    前見えないの困るので、試乗はしてみようかなと思いました!

家が坂の上にあるので、確かに抱っこ紐ちょっと怖いんですよね…普通に乗ってる方尊敬します(°_°)

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

あっコメント下にしちゃいました🤣💦
    同じ身長で嬉しいです❤

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

ブリジストンのビッケも大丈夫そうです☀️🌈

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

こちらにまとめてお返事致します。
    やっぱり入園式中止になりましたか😓兵庫県ヤバい扱いされてますしね…

展示が少なかったとの事ですが、しょこさんはどちらの自転車屋さんに行きましたか?
    身長小さい仲間😍ただ自転車選びは難航しますよね。せめて足が長ければ…笑

ビッケも西友とかでよく見かけるので迷います💨

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます😊
    大阪隣なんですけどって
    感じですよね(笑)

大きいあさひサイクルに
    行きました⭐️
    コロナで品薄になってる
    からみんな現品で売った
    のかなと思うくらい少なかったです😅
    服でも自転車でも身長低い
    と困りますよね😭
    西友に電動自転車売って
    るんですか‼️

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

今日もですが旦那が仕事で大阪まで行くので大変です…復帰したら私も大阪まで再び通います💨

大きい所でもあまり数なかったんですね!見本見たいのである程度揃っててほしい😵
    服まさにそうです!!!ロングの良い丈が見つからないorz

あ、西友の駐輪場に停まってるのを見る限りの話でして、売ってはないですすみません🙏💦
    売ってたら見に行きやすいだろうなー🍀

• 3月20日
wooooodstock

宝塚に住んでいます🏠
3年程前にPanasonicのギュットミニを購入しました。20インチ3人乗りです。153cmです。

サイクルベースあさひで試乗して、あさひのネットで購入しました。当時西宮に住んでいたので、ガーデンズ近くの山幹西宮キッズ館に行きました。キッズメインなのでたくさん電チャリがありました。
あさひはネットで購入しても店頭で買うのと同じアフターサービスがつけられます。店頭受取にしたら一緒に買ったカゴをつけてもらうこともできました。私はポイントが欲しかったので、ネットで購入しました。

試乗しました。
パナのギュットミニと、ブリジストンのビッケ。パナの方が漕ぎ出しの時にグッと進みます。ビッケはスムーズです。坂があるとグッと進むのが怖いので、坂が多いところに住んでる人はビッケが多いかなぁと言っていました。私はバッテリーが多少パナの方が持つことと、グッと進むのはそんなに気にならなかったのでパナにしました。付属品が可愛いのはビッケですね。
3年前なので今は変わっているかもしれませんが、試乗はしてよかったなと思います。

私は前に子供乗せシート、後ろにカゴ付けてます。やっぱり買い物に行くとカゴあった方が便利です。子供乗せシートに雨カバーかけてるのでちょっと視界が悪いですが、慣れるとそこまで気にならなくなりました。

3月中旬に購入の手続きをして、手元に届いたのは4月下旬でした。この時期は買う人が多いので在庫切れになることが多いようです。機種や色にこだわりなければ大丈夫かもしれませんが…。必要なのがGW明けだとしても早めに見に行った方がいいと思います💦

• みくみん

みくみん

パナソニック参考になります♪

あさひはネットでも買えるんですか、知らなかったです😳
    私もアフターサービスも変わらなくてポイント付くならネットで買いたい…笑

エディオンの近くですね!大学時代西宮へ通ってて、友人の下宿先がめちゃ近くだったのもありなんか記憶にあります☀️

試乗する方がやっぱり良いようですね。メーカーによって相性もあるでしょうし、試してみます!
    ビッケもよく見かけます🙄デザインはどちらでも良いですが、バッテリーの持ちは重要かもしれないですね💡

なるほど、時期的に殺到するから届くのも時間かかるんですね。行くなら早めに行きます!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

あっすみませんもう1つ良いですか?
    総額でお幾ら位かかったのか覚えていればで良いので教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 3月20日
  • wooooodstock

電チャリ自体は16万ほど、そっからカゴ・ヘルメット・雨避けカバーetc買ってプラス2万ほどになったと思います💦
    なんやかんや結構かかりますね😭💦

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

ホント結構な買い物ですよねー(T-T)
    旦那ケチだから渋りそうですが、子どもの為と思ってお金出すように誘導させます😝
    教えて頂きありがとうございます☆

• 3月20日

試乗は子どもも乗せてできました。ヘルメットも貸してもらえて。
うちの子はあんまりこだわりないのでどちらでも良さそうでしたが、足元が覆われてるのと開いてるのといろいろあるので、お子さんの反応を見るためにも試乗するならお子さんも一緒にした方がいいと思います😉

姉妹ママ😆

川西市で坂が多い地域に住んでます☺️

①サイマのネットで購入😆
組み立てした状態で届いたのですぐ乗れました😆

②してないです🤣

③我が家は前後乗せで、カゴが前にあるタイプです😆
ブリジストンのビッケモブ買いました☺️👍
チャイルドシートのクッションが選べて可愛いです😍

④おんぶ大丈夫だとは思いますが、抱っこ紐で抱っこしたまま乗せてる人よく見かけますが、抱っこは法律的にNGです🙅‍♀️

私は前後乗せなので、自転車で抱っこ紐使おうと思いません😖
もしもを考えたら怖いです😭

• みくみん

みくみん

新田の方ですよね、以前色々回答して頂きありがとうございました!

サイマで購入したんですね、初めて乗った時すんなりいきましたか?
    あとお幾ら位かかりましたか?ネットだと保証の部分が不明なのでそこが気にはなってます💨
    完全組立状態なら楽ですね☆

ビッケ使ってる方も多い印象です。
    子供の乗り心地考えるとクッションも重要ですね!

まだ1歳未満なので、抱っこ紐じゃないと駄目で椅子には乗せられないのかなと思ってそこも悩み所です💦
    おんぶじゃなくて抱っこしてる人危ないですよねー見てるこっちが怖いです⚡️

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、新田に住んでますよ☺️

サイマで購入して、子供乗せずに一度乗り何度か練習しましたよ😃👍

安い時に購入したので15万くらいだったと思いますよ😆👍
    保証は何年か付いてたと思いますよ😅
    完全組み立てで、玄関前まで運んでもらえました😆

ビッケモブはすぐ上の筋の方も色違いで乗られてます☺️
    クッション私の時は無料でしたが、今はプラスみたいですね💦
    1歳未満だとカゴの所に乗せるタイプのじゃないとダメですね😂
    おんぶじゃなきゃですね😊

ほんと抱っこ紐で乗ってる人多いですが、怖いですよね😫

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

なるほど、最初は子どもなしで乗ってみてから次は乗せたんですね!その方法も良いかもしれません。
    保証も何年かあるなら安心です🌱

ビッケのクッション、今は有料なんですか。備品の価格含め検討します🖌

9ヶ月から乗せるつもりなのでカゴ悩みます💦

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよ☺️
    私も5年ほどチャリ乗ってなかったので、まずは自分が練習してからにしました😊
    はい、何年か忘れましたけどね🤣

ビッケのクッション今は有料みたいですが、シンプルなのは無料だったかな😅

カゴとも悩みますよね😖
    9ヵ月からなんですね😃
    けどカゴタイプだと座るタイプが1歳から使えるから、それなら座るタイプのが良さそうですねぇ😅

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

元々付いてるクッションあるみたいです☺️

私の時は色々選べたので、ピンクのボーダーのにしました😊

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

サイマ調べると3年の盗難保証付きみたいです😆

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

再度調べて頂きありがとうございます🙇‍♀️3年ですね、了解しました!

男の子という事でデザインにあまり拘ってないので、無料で付くものがあるならそっち優先しようと思います☆

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

いえいえ、気になったので😊

男の子ですねぇ😃
    無料で付くのがあるならそれでも大丈夫ですよねぇ😊👍

萩原でしたよね😊
    保育園無事決まって良かったですねぇ☺️👍
    待機児童とかも多いようで💦

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

ありがとうございます!
    はい、正確には萩原台ですが、その近くの園より人気の園にしました!
    そこへ行くなら自転車が1番便利でして💡

4月の0歳児はほとんど受かってるようです!
    一部の園は待機児童いるみたいです(知り合いになった方で落ちた方います💦)が少ないです◎

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

萩原台ですよね☺️👍
    近くの園より、人気の園なんですねぇ😊👍
    その園に行くには、自転車が一番便利なんですねぇ😊👍

4月の0歳児はほとんど受かってるんですねぇ😊
    一部の園は待機児童なんですねぇ🤣

1歳からは、どうも待機児童の方おられるようですね😖

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

1歳より上は激戦ですね。なので1番入れやすいこの時期にしました💦
    まぁ結果的に良い園入れたので良かったです!

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

やはり1歳より上は激戦区なんですねぇ😱😱
    良い園に入れたのは嬉しいですよね☺️

保育園なら近くの子どもの森が気になります😊

我が家は幼稚園ですけどね☺️

• 3月20日
しょこ

あっやっぱりこの前のみくみんさんだったんですね☀️🌈
あれから連絡来て説明聞きに行きました✨✨
入園式うちのとこもなしになりました😭
この前自転車屋さん行きましたが展示があまりなかったです😭

しょこ

うちの旦那も大阪越えて京都行くんで大変です💦
社員で復帰するんですか??

ネット見たら入荷未定の商品ばっかりですよね😭

ロング好きやのにデニムも
切らないとあかんけど形悪くなるし( ノД`)

なるほど!
確かに西友沢山停まって
ますもんね💦
自転車どこか見に行きました?

• しょこ

しょこ

また下にしてしまった😭

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

京都だともっと大変ですね😱川西からだと凄く遠いのでは…?汗
    大学出てからずっと正社員の事務として勤めてる所に時短で戻ります!

入荷未定ばっかだと尚更早く行かなきゃいけないですねσ(^_^;)

そうなんです、デニム切らなきゃダメ、ロングワンピは引きずりそうな丈でダメとか色々と悲しい↓↓
    まぁ自転車使いになるならスカート系は減りそうですが…

まだ駐輪場とかに停まってるのを横目で見てるだけなので(怪しい人に思われてるかも笑)、明日か明後日とりあえずあさひ行こうと思ってます😘

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

バス乗ってJRで行ってるので1時間半くらいです😭💦
    時短なら良かったです☀️🌈
    フルだと大変だなと思ったので😭

ほんとスカート減りそうですね😭

私も最近あちこち見てるので怪しく思われてそうです(笑)
    明日行くのでもしかしたら会うかもです🤣(笑)

• 3月20日
  • みくみん

みくみん

やはりうちより遠いです⚡️
    フルだと終了が18時なので絶対短縮します。

自転車欲してる身としては仕方ないと思いましょう!笑
    川西のあさひですか?だったら会うかもしれませんね☆試乗時間被ったらすみません😂😂笑

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

フルはしんどすぎますよね😭
    私も時間短縮してもらった
    んでだいぶ違うと思います⭐️

そうです(笑)
    こちらこそ被ったらすみません😅(笑)
    自転車新しく入ってたらいいのになー( ノД`)✨✨

• 3月20日
  • しょこ

しょこ

電動自転車購入しましたよ⭐️
    緑地公園に在庫あったので
    緑地公園まで行きました✨✨
    まだ行ってなければ
    緑地公園なら種類沢山ありますよ‼️

• 3月21日
  • みくみん

みくみん

購入できたんですね!良かったです(*´꒳`*)
    私もとりあえず今日試乗はできたので、大分イメージが湧きました🌸
    緑地公園はあるんですか!良い情報ありがとうございます☆

• 3月21日
  • しょこ

しょこ

YAMAHAはメーカー在庫ない
    みたいで現品売りでしたよ😭
    ビッケもYAMAHAもありました✨✨
    川西店めちゃ混んでましたね😅

• 3月21日
  • みくみん

みくみん

返事遅くなりました🙏💦
    そうなんですね!YAMAHAが人気なんでしょうか?
    まだ検討中でして、来週行ってそこにあるものにするかネットで買おうと思います(╹◡╹)

• 3月22日
  • しょこ

しょこ

他の在庫は聞いてないので
    分からないですが入園前に
    購入する人が多くてどれも
    売れてるので早めがいいかもです⸜( ・ᴗ・ )⸝⭐️
    ネットだと楽ですしポイント
    もつきますしね\(^^)/

• 3月22日