※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友2人が2人目妊娠。自分はまだで、壁感じる。楽しみが憂鬱に。弱っているので厳しいお言葉はやめてください

仲良くしているママ友2人がいるのですが、2人とも2人目を妊娠しました。わたしだけがまだで、2人目の話をしているのを見るとなんだか壁を感じてしまって💦
わたしが思い込んでいるせいなのか、ほんとに壁ができたのか…いつも楽しみだったのに、遊ぶのが憂鬱になってきました😭

弱っているので厳しいお言葉はやめてください😣

コメント

vivi23

すごく気持ち分かります!私もその状況ありました。しかも妊娠した時期が本当に近くて、生まれる日が本当に近く凹んでました。三人で会っても、お互い出産頑張ろうねみたいに言っていて、私もいます状態。それからやはり3人で会うのが嫌です。
共感したのでコメントしました。何もアドバイスにならずごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭近いのも似ています。
    それまでは普通に仲良しのママ友でしたか?わたしも憂鬱でたまりません。

• 3月19日
  • vivi23

vivi23

職場で仲良くなった人で、妊娠前飲みに行ったりしてました。今は二人とも飲めるので会おうという話になるとすぐ飲みの話しになります。なのでなおさら、会いたくないです。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。妊娠されているのに気遣ってほしいと思ってしまいますよね。
    もう距離を置く方がいいですよね😣

• 3月19日
  • vivi23

vivi23

ごめんなさい😭わたしの話しになってしまい。距離をおいた方が悶々としないような気がしますね

• 3月19日
ままり⭐

わかります。
上手く言えないですがよくわかります。壁ができたように感じてしまいますよね。
今お子様何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく言えないんですが、そうですよね😭
    いま1歳5ヶ月です😣

• 3月19日
  • ままり⭐

ままり⭐

何か変な言い方かもしれないですが1才5ヶ月なら全然気にしなくていいかなと思いました!
    二人目希望されてるかどうかにもよりますが、もっと間をあける方が多いと思いますし、でもその三人で会うときがきついんですよね。上のお子様達はみんな同い年なのですか?

• 3月19日
あや

3人って難しいですよね😓
妊娠とは違いますが、大学の頃音楽の趣味がほかの2人と合わず、あたしもいるのに2人で音楽の話してるのなんだか嫌だな~って思いました!
仲間はずれにされてるみたいでした…

わかりますよ✨
みんな2児のママか2人目妊娠中です。
疎遠になっちゃいましたね💦
やはり1人目からの2人目って色々不安だし、それを共有したくなりますもんね💦💦
検診が~とか里帰りする?とか私には全然関係ない話なのでフェードアウトしちゃいました💧