※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
妊娠・出産

出産時の痛みについての質問です。経験者の痛みの感じ方や辛かった点を教えてください。

皆さんの陣痛、出産時の痛みを教えてください🙆‍♀️💓

私は約1ヶ月前に初産で出産を経験し、
周りの人に聞いてたよりも想像以上に痛かったです。
友達も母も、生理痛と下痢の最上級の痛み と言ってたたり、姉が腰をダンプカーで何度もひかれるような痛みと言ってましたが、、、私は感じ方全然違いました😅🌀
人それぞれ感じ方違うんだなぁと実感しました。

下痢というより、自分の意思ではないのに、
腰やお尻らへんにある何かの臓器が無理やり勝手に
ぎゅーーーーっと押し出されるような痛み、、、。
テニスボール🎾もお尻に当てるといいと
聞いてたのですが効果がないどころか、逆効果。
当てるとさらに不快感が増し、いたーーーーーーい!
と大絶叫でした😳🌀笑笑
ただ、1番痛かったのは、子宮口が全開になり
いきんでいいよと言われ、いきんだ時に
頭が中途半端に出て、挟まった時🔥🔥🔥
あの痛みなんなんですか???この世のものじゃないぐらい痛かったです、、、!!😭😭😭😭😭笑
あの痛みは一生忘れられないと思います。ほんとに痛かった、、、。2人目、3人目と産んでるママさんがすごい。
ほんとにほんとにすごい、、、、😭😭😭💓

恐ろしいのが、こんなに大変な経験をしたのに、
初産にしては私はめちゃくちゃ安産と言われたことです、、、。

皆さんの経験、なにが1番辛かったのか教えてください👶🏻💓!

コメント

mm

私は腰の痛みなくお腹とお尻の穴やばかったです😂
テニスボールと助産師さんの手が神でした🥺(笑)
お腹下した下痢の時、今でも陣痛思い出します!😂

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます😊!
    お尻の穴、確かにやばいですよね🤣🌀🌀🌀

    • 3月20日
deleted user

下腹部と腰痛がやばかったです😱内診もほんと無理で、やめてくださいーーー!!って言って先生にも助産師さんにもさせませんでした😂笑 なので、産む直前だけの内診でした。笑

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます!☺️
    わかります。陣痛の最中の内診は拷問です。笑笑

    • 3月20日
絵梨子

全然我慢できる痛みでした!
ちょっと痛いな、と思ったら8センチ開いててスルリと生まれましたw
3人目は本当早めに来ないと家で生まれるよ!って脅されてますw

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます!☺️
    えーー!めちゃくちゃすごいですねーっ😳💓!!!
    びっくりです!😳❤️❤️

    • 3月20日
にこやまサンバ

私も想像以上でした!!!絶叫しまくって、旦那を恐怖のドン底へたたき落としました笑笑

1日目が促進剤のみで「いててて!」ぐらいで2日目がバルーンと促進剤で「いてぇ!」ぐらい。
3日目に促進剤+人口破膜で「痛いよぉぉぉぉ~~おらぁぁぁ!!!!」でした。

子宮の上を特注の象が踏み荒らして、ダンプカーが何度も往復して、仕上げに子宮を雑巾絞りされる様な痛さでした。
結局緊急帝王切開になったけど、術後の痛さなんて気にならないぐらい陣痛ヤバかったです。
「促進剤使ってるから尚更痛いよ」と先生に励まされたけど、2人目産むなら旦那に産んでもらいます_:( _ ́ω`):_

  • ままちゆ

    ままちゆ


    コメントありがとうございます!!☺️
    おらぁぁぁ!!ってめっちゃ分かります🤭🌻
    促進剤、普通よりかなり痛いって言いますよね、、、😭
    そして帝王切開だったんですね。ほんとにほんとにお疲れ様でした😔😔😔
    私も2人目旦那に産んでもらおうとおもいます。←

    • 3月20日
美咲

始まりは生理痛に苦しさが合わさった感じでした。強くなってくると腰に漬物石をグーーーっと押し付けられる鈍痛と内臓が絞られるような感じが同時に😖
いきんでーー!と言われるまでは深呼吸で誤魔化して叫ぶのを抑えてましたが、とんでもない激痛で絶叫しました😅痛すぎてどんな痛みが何て叫んだか覚えてません笑「痛くなったらいきむのよー」にずっと痛いわ!!と内心逆ギレして、NSTの数値を見ながらタイミングを測ってましたね🙄多分頭が出るまでがピークだったのかな?とは思ってます。私も病院に行ってから4時間だったので超スピード安産でした🤣行った時点で7~8cm開いていたので、陣痛が始まったであろう時間からでも9時間です😂仮に2人目を産むとしたら自宅出産になっちゃうのでは😨と真面目に思いました。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    内臓絞られる感じめっちゃわかります、、、😭😭😭🌀
    病院ついた時点でそんなに開いてたんですか!😳💓
    お家でめっちゃ耐えたんですね😭❤️尊敬します🥺💓!!!

    • 3月20日
?0代です夜露死苦

下ネタですよ😁

ちょーーーーーーーデッカイ💩が出る!!!!!!

でもまだダメって言われる!!!
あ…あ…出るよ出ちゃうよ😭
ダメなのーー!?!?
うわぁーーーーー!

…いいの?いいのね!?

このあとは爽快感しかなかったです。
生きてきた中で一番の爽快感。スカッとしたあの感覚はもう一度感じたいと思える瞬間でした😅

  • ままちゆ

    ままちゆ


    爽快感はんぱないですよねーー🌻🥺!!!!
    それまではほんとにほんとに大変ですが、、、😱🌀💦

    • 3月20日
ma☻໊⋆*✩

陣痛の痛みがお腹か腰かに別れますね!1人目2人目はお腹にきて、3人目の時、初めて腰に痛みがあり私は腰の痛みの方が耐えれなかったです💦いきみたいけど腰が真っ二つに砕けそうでいきむのが怖かったです😅4人目では2.3回いきんだら頭がはまって早く出したいのに先生が来てないからと、そのまま待ってー!💦と助産師さんに言われ赤ちゃんの頭押さえられてました!先生はやくーーー!て思いながらイターーイ!と一回叫びました(笑)あの待たされてる時間が拷問すぎました(笑)

  • ままちゆ

    ままちゆ


    すごいです!!4人もお子さんいらっしゃるんですね🥺💓
    あの痛みを知りながらの2人目がほんとに怖いです、、、😭
    赤ちゃんの頭、はまったときの痛みほんとにほんとにほんとにやばいですよね!!!😭😭😭😭😭😭💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

腰を金属バットで
殴られ続けてる感じでした(笑)
でもあながち大丈夫で
ただ、もう出そうで出そうで
しかたないのに
まだ8センチ!とか言われて
はぁ?ってなりました(笑)
分娩室までも普通に
歩いていきましたし
なんか産む時の痛みって
あんま記憶にないです(笑)
ただ、出た時の達成感が
気持ちよかったなってくらいで(笑)

  • ままちゆ

    ままちゆ


    子宮口思ってるより開いてなかったときの絶望やばいですよね😔🌀笑
    出るときほんと気持ちいいですよね笑笑 すっきりします!👶🏻💓

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うそだぁ!ってなりました(笑)

    出る時の快感が
    1番です(笑)
    早く産みたい(笑)

    • 3月20日
ママ

私は会陰切開したところを縫合するときに麻酔が全然効かず、双子だったのでかなりざっくり切られてて縫合に時間もかかり、それが一番痛かったです。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    会陰切開私もしたのですが、麻酔きかないこともあるんですか!?😱😱😱😱
    ぜっったいやばいですね、、、😭💦!!!!!!

    • 3月20日