※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

姉が里帰りの予定に口出しし、過干渉で面倒くさい。姉の態度に不満を感じ、会いたくないと感じている。

里帰りの予定なんですが、、、
帰りたくないけど実家遠いから
里帰りしないと2人目の出産難しいかも。。。

実姉について。

妊娠してから特に姉の態度が気になるようになって、、。言うことなすこと恩着せがましいと言うか。構ってちゃんな部分もあり正直凄い面倒くさいです。😂姉は30代独身です。歳が近いこともあり仲の良いときはとても楽しいし長女と言うのもあるのか頼りになるのですが、、ここ最近どうも合わなくて。
こちらには家族があり予定もあるのにお構い無しで
・いついつまでには迎えに行くからこの日にはもう帰って来い(里帰りの件)。
・コロナのこともあるから早く予定より帰って来た方がいい。
・誰が迎えに行くと思ってるの?
・(こちらが予定をなかなか決めれずにいると)いつもそう!ちゃんと考えてるの?遅い。と追い討ち。
・(次の子も楽しみにしてくれてるのは分かりますが月に何度も)検診いつ?性別分かった?
・誰のおかげで~は、もはや口癖。

あぁ、面倒。帰りたくない。会いたくない。
うるさい😂ほっといて😂
ありがたいけど少し配慮して~しつこいっ!
上の子と話したいからと電話して来るけどシカトしたい。たまにしてるけど(笑)
質の悪い小姑並み。

コメント

母娘でキティラー

お母さまににこちゃんさんがお住まいのところにお手伝いに来てもらうってのは難しいのですか?

どうしてもお姉さんのことがストレスになり、お母さまが来れない事情がないならですが😅😅

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよね😥
    それもいいかなと思ってるんですが、まだ母も父も仕事をしていて😭おまけに母は60過ぎていて父は60手前🤔コロナに感染してしまったらと考えたら呼べなくて😥一人目の時は2週間来てもらって助かったんですけどね、、そのときは何もなかったので😥

• 3月19日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ご両親お仕事されてたらコロナ抜きにしても来てもらうのはなかなか難しいですよね。

ご主人の勤務先が育休推奨してるところなら夫婦で乗り切るってのもありかもしれませんね(^^)

• 3月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

主人も私の姉のことは知ってるので
    協力してくれそうです😂
    話聞いてもらってモヤモヤが
    軽くなりました🎵
    ありがとうございます!

• 3月19日