※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が横抱きの時に仰け反ります。原因が分からず困っています。相談に乗っていただける方、お願いします。

横抱きの時の仰け反りについて。。

いつもお世話になります!
もうすぐ4ヶ月になる息子が
授乳の時や、寝かしつけで横抱きにしてる時に
すごーーーす仰け反ります。。
頭をぐーっと後ろに反ってグズって
何が原因なのか分かりません😭

写メは、向こう側に頭をやっている所です。
もう頭見えてないですね(笑)

考えられる原因、何か分かる方は
お答えお待ちしてます😢😢😢

コメント

ハナナ

横抱きが嫌な赤ちゃんいますよね!うちの子も横抱きじゃなくていつも縦だきで寝かしつけてましたよ!!!
げっぷがでてなくて気持ち悪いとか、横抱きに疲れたとか…

とりあえず色んな抱き方してみたらいいと思います♡

deleted user

横抱きがイヤなんじゃないかな?
縦抱きにすると落ち着いたりしませんか??
うちの子は横抱きイヤイヤって言うときありました(*´-`)
3ヵ月の時とかまだ首がすわる前からよく縦抱きしてましたよ(^^)

rainbow0817

眠たいのに寝れないや赤ちゃんもなにが嫌なのかわかんないけど嫌って思うことがあると本で読みました。
気長に声かけして抱っこするしかないですよね。
うちもよくのけぞってますよ(;´д`)

優斗まま

全くうちの息子と同じです!
そんな感じに沿ってくずります…
しかも、頭が右のほうにした抱っこの時だけ…

マーリー

うちも最近、横抱きにしたとたん泣き出します!
縦抱きにするとなにもなかったかのようにケロっとします(^o^;)

なつみ


皆様回答ありがとうございます😭✨

確かに縦抱きが好きなんですが、授乳は横でしか飲まないので
オッパイに何か不満なのかなー?と思ってもいました😭

あぁ。息子よ。
何が嫌なのか教えてくれー😭😭😭😭(笑)

ハナナ

おっぱいの味がいつもと違うとか??カレーとかなんか香辛料の強いものを食べたとか??
それかおっぱいの出が、出すぎたり、余りでなくても嫌がりますよね(>_<)