※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。頸管長が短くなりショックです。35wまで持った経験を教えてください。不安で経験談を聞きたいです。現在入院中の方のお話も聞きたいです。

今、切迫早産で入院しています😓
日曜日に入院したのですが、月曜日にペッサリーを装着して
少し頸管長伸びてるかな〜と期待していたのですが
20mmから13mmと短くなっていました。

トイレ以外寝たきりなのにショックで😢
切迫早産で入院して頸管長短かったけど
35wくらいまでもったよ!って方いますか?
個人差があるのは分かってますが不安で💦
皆さんの経験談聞かせてください🥺!
また現在入院中の方のお話も聞きたいです

コメント

息子を妊娠中 31週で頸管11ミリで即入院しました💦
トイレと洗面以外はずっとベッドでゴロゴロ マグセントを24時間点滴して 36週0日にストップし 陣発無しで次の日退院
37週4日で出産しました!

• hana

hana

コメントありがとうございます😊!
    今の私とほとんど同じ状況だったんですね😢💦なちさんの話を聞いて希望がもてました😭!ありがとうございます!

• 3月19日

22wから自宅安静、29wから入院した者です。
私は30mmのうち柔らかすぎて12mmはないようなものだと言われて、実質18mmと判断されての入院でした。

24h点滴で、36w2dに点滴解除→6dに退院、38w6dに出産しました。

不安ですよね…
だけど病院にいれば毎日赤ちゃんの様子がわかる!と、私は当時自分を励ましていました💦

入院生活はいろいろ大変だと思いますが、周りの手を借りて赤ちゃんを信じて頑張ってください!

• hana

hana

コメントありがとうございます🥺🙏点滴解除してからもだいぶ持ちましたね✨
    確かに不安でいっぱいですが、そうですね😊!赤ちゃんの様子は毎日分かるので私も自分を励まして頑張ります😳!

• 3月19日
ここあ

一人目の時23wで0.9ミリになり
入院…トイレ以外寝たきりで管通してのトイレの時もありました…

その時は38wで産みました!
今は二人目
一昨日の検診で1.8mm…
コロナのせいで市内に入院する病院がなく1番近くて片道2時間の病院です😭

とりあえず明日祝日ですが明日も頸管長測って短くなってたら入院になります…

意外と持つ人は持つし持たない人は持ちません…もう運ですね…

• hana

hana

0.9mm😨!💦それは不安でしたね
    やっぱり1人目切迫早産になった人は
    2人目も早産になってしまうんですかね😢💦

入院にならない事を願ってます😞!

• 3月19日
ここ

21週で切迫で20mm切り、23週で18mmで入院しました。点滴なしで入院安静2ヶ月でしたが26mmなどに伸びていて32週で退院。退院1週間前の外泊では20mm、退院当日は18mmになってしまいましたが、家でも安静にするという条件です。明日で33週になります。目指せ36週!ですが退院するとちょっと動きすごちゃい自信ないですー💦
安静に頑張りましょう!!