※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのすけ
子育て・グッズ

10万円で購入した兜のキャンセルについて、商品はキャンセルできるがカード支払いの問題で返金が難しい状況。同額の別商品を購入を要求され、疑問を感じている。

先週2人目の節句の兜を10万で購入しました。商品はまだ入荷されておらず連絡待ち、代金はカードで支払い済みです。
しかし色々話し合って、大きな兜2つはやっぱり場所も取るし、いらないんじゃないか、名前旗などでもいいんじゃないかとなり、今日キャンセルできるか問い合わせました。
自分たち都合な事は分かっています。
しかし商品のキャンセルはできるけど支払い済みなのでカードの締め切り日が…と最初はぐらかされ、結局違う兜を買ったり、違う商品を買ったり商品券を買ったりで同じ金額にしてくださいと言われました。
私達が悪いので仕方ないでしょうか。商品はキャンセルできるのにカードの問題で返金はできないのか?と少し疑問に思ってしまいました。

コメント

クーリングオフは適用外だと思うので、キャンセルできるとしたらそれはお店側の好意でしている事であって、拒否されてしまった以上は仕方ないのかなと思います💦
カードの締め日は関係ないと思いますよ、後からでも返金処理というのは出来るはずです。

• とらのすけ

とらのすけ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️そうなんですね💦ありがとうございました😭

• 3月19日
○pangram○

カードに関しては例えば来月一度引き落とされてから、さらに次の月に返金という形になるけど返金は可能なはずです。

キャンセルは通常不可な商品だったのでは…?

高額商品ですと、卸以外のお店だと、お店側が卸のメーカーからお客様注文という形で特別注文で発注し、それをお客様にお届けするので、基本的にキャンセルは出来ないと思います…。

高額商品を注文しておいてキャンセルするのは、悪質な客と思われる可能性もあります😱

店に普通に置いてて他に売れる物ならキャンセルしてもお店は痛くないと思いますが、注文して取り寄せとかするような物は、なかなかキャンセルは難しいかな…

• とらのすけ

とらのすけ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️お店側はキャンセルは普通にできますみたいな感じだったのですが、実はそうではなかったのですね😭ありがとうございました💦

• 3月19日