※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
妊娠・出産

二人目妊娠中の方が、上の子からの唾液感染でのサイトメガロウイルスについて気にしています。他の方はどうしているか気になりますか?

今二人目妊娠中5週と6日目です☺️二人目妊娠中の皆さんは上の子からの唾液感染でのサイトメガロウイルスどれくらい気にしていますか?今日普通に子供と同じ水筒でお茶を飲んでしまって大丈夫だったかなと思ってます…。普段食事で同じ箸を使って食べさせたりしないように、食べ残しを食べたりしないようには注意しているのですが、突然子供からキスしてきたり(口にしてきます💦)するので、それを叱るのもなとあまり気にしすぎなくてもかな?と思ってしまっているのですが😅皆さんはどうしていますか?

コメント

ミミ

唾液感染について全く知らず普通に接してました😅
食べ残しとか毎回食べてます😅

• さゆまる

さゆまる

もし妊娠中にサイトメガロウイルスに感染すると生まれてくる赤ちゃんが難聴になってしまったりするようです💦一度サイトメガロウイルス調べてみてください😣ちゃんと説明できず、すみません😢

• 3月19日
みー

全く知らなかったですね😅

普通に過ごしています…

• さゆまる

さゆまる

知らないかた多いですよね💦私も子供のお医者さんに付き添って行ったときに、パンフレットをもらってきて初めて知りました😅サイトメガロウイルス、結構怖いので上の子の唾液と尿から感染しますので気をつけてくださいね💦

• 3月19日
おだちゃん

気にしていません😊
ほとんどの人がサイトメガロの免疫持っていると聞いたので、大丈夫かなーと思って☺️
虫歯菌を気にして同じ箸は辞めていますが🙆‍♀️

キスしてくれるのかわいいですね❤️

• さゆまる

さゆまる

そうなんですね!😰私が無知でした!先に回答してくださった方々、申し訳ないです😓

少し安心しました☺️どこまで神経質になればいいのかなと思っておりました。いきなり口にチューは可愛いです😍

• 3月19日