※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

マンションの下の階の人から子供の足音がうるさいと何度も注意され、主婦として気を遣いながらも苦情を言われて辛い思いをしています。

マンションの下の階の人から子供の足音がうるさすぎると言われました。
以前も一度言われたのですが、そこまでうるさくした記憶はありません。
その時は主人が謝りに言って、小さい子供がいることも伝え謝罪しました。
それからは一人っ子の女の子4歳なのでおいかけっことかもしないし少し走りそうになると「下の人にうるさいって言われるから静かに歩いて!」ととくに注意してます。
ほんとに他の家の子供よりかなり静かに過ごさせるように日々気をつけています。
かわいそうなくらい少しでも駆け出しそうになると怒っています。
子供なんだから少しくらい走ることもありますよね。
それなのに今日また16時にピンポーンと鳴って、走る音がうるさすぎると言われました。
20代前半の姉妹2人で住んでいるみたいです。

私も主婦なので子供を見ながらあちこち動きまわって掃除したり家事をしなければいけないのに、足音を注意されるかと思ったらなんだか気を使いすぎて辛いです。
こんなに我慢させているのに苦情を言われるとなんだか悲しいです。

コメント

防音マットを敷くとかちゃんと対策してるのなら、それ以上はもう仕方ないですよね。
足音気になるなら最上階住めって感じです。
引越しは出来ないのですか??

• ささ

ささ

ありがとうございます。
    防音マットは敷いています。
    下の人が後から入ってきたし、入って来たときにあいさつもなかったので下の階に新しい人が入ったことは苦情を言われた時に知りました。

前の住民からは苦情を言われたことはないし、いつもにっこりあいさつしてくれました。

引っ越しはかなりお金かかるので今すぐには難しいです。(>_<)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります!うちは男の子なんですけどもう下に気を遣いすぎて、パタパタ歩かない!そーっと歩いて~!って毎日何回も何回も言ってました。ちなみに男の子ですがあまりバタバタしない方です。でもかなり響くみたいです。次は下の子が歩くようになり今一番歩くの楽しい時期で…。もう毎日ヒヤヒヤしてます。新しめのマンションにお住まいですか?うちは築30年なんで新しいマンションに比べると響くみたいです。我慢させてばかりで…。子どもも可哀想ですよね😭

はじめてのママリ

その音って本当に、さささんの生活音なのでしょうか?🤔
私も1階に住んでいますが、もはや何処からの音か分かりませんよ😂
そして子どもが居ないですが、結構バタバタと音がしていますが22時以降でなければ何も気になりませんけどね(;´Д`)💦
夕方の16時に苦情って、ちょっとひどくないですか?💦

jasmine

うちは下ですが上から子供の足音で嫌がらせされたことあります。うちの方も上は子供いない20~30代の姉妹+彼氏です。
うちも息子が少しでも走ったりジャンプしようもんなら怒鳴りつけてしまって可哀想になってしまいます。でもまたやられるって思うと怒鳴っちゃうんですよね。うちもお昼頃に息子の足音で嫌がらせされたことあって昼間とか多少は我慢して欲しいですよね。
ジョイントマットも全面に敷いてるのに嫌がらせされるもんだから、しかもうちだって上からの足音とかいろんな音に我慢してるのになんでウチだけなのって旦那に当たり散らしました。
管理会社に連絡したほうがいいですよ。うちのはさっき管理会社の人が来て上の人にファミリー物件だから理解してくださいって伝えたと言われました。

マンションって上の階の人に限らず斜め上の階の人の騒音も聞こえるので、さささんの家とは限らないと思います。

管理人に説明して対応してもらうか、それでも無理なら警察が対応してくれますよ✨

いちご

子供なら仕方ないですよね。
その言ってくる人もしつこいですね。
次きたら私ならすごい静かにしてるんですけどまったく物音立てない生活なんて子供いない家庭でも無理ですよって言っちゃうかもしれないです笑
それか居留守使います😂
そこまで気をつけてるならそれ以上気をつけることはできないと思うのでいいと思いますよ。
その言ってくる人が神経質なんでしょうね

えがちゃん

管理会社に相談してみてもいいと思いますよ🤔
意外と真上じゃなく、違う部屋から聞こえてたとかもありますし💦

○pangram○

うちは言われたことはないのですが、歩き方は徹底して静かにするように躾けてます😭

家の中では走るの禁止です、どんどん歩くのも即注意してます。。。

マンションなので、かなり気を付けてます。とくに朝晩は私と夫から再三注意されてるので、うちの子は家の中ではそーっと歩いてます😥

うるさいと言われるから、よりも、具合悪くて寝てる時にドンドン音したら、嫌だよね?そーっと歩こうね。など、気持ちを伝えてあげると良いと思いますよ(^^)