※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

1歳8ヶ月の子どもが急に夜泣きし、パパがいる時はママが苦手になった。子どもの勘や出産の影響か気になる。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。37w経産婦です!
今まで全く夜泣きなどなかった上の子(1歳8ヶ月)が
2日前ぐらいから急に夜寝てる時激しく泣くように
なりました。しかもパパがいる時は私があやすより
パパじゃないと嫌みたいです。(^^;;寝かしつけすら
できなかったパパがいいの!?と不思議です。笑

これは何か子どもの勘?というものなのか?☆☆
出産が間近なのかな??と思ってしまいます。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

タロウさんとハナコさん

うちの子(当時1歳6ヶ月)も出産前から、夜泣きが激しくなりました。何かを感じているみたいでした(笑)
2ヶ月経って少し減ってますが、まだ泣きます。

だいたい2パターンあるみたいで、出産前からと下が動き出した頃、今まで我慢していた寂しさが爆発?して夜泣きが始まる子も多いみたいです。

  • mxxx.

    mxxx.

    お返事遅くなりました(^^;;
    上の子の夜泣きが出てからどのくらいで出産されましたか??産まれてからはやっぱり寂しさなどで夜泣きする子は多いんですね(*_*)しっかり構ってあげないとダメですね!!☆

    • 5月29日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    産まれる一ヶ月前くらいからかな!
    上の子優先しなきゃと思いつつ下の子が泣いたらどうしても手が掛かってしまい、寂しい思いをさせてます。
    産まれた頃は上の子(息子)は妹が出来たことを理解出来ておらず、初めは全く無視(笑)。
    2週間くらいすると指でつんつん。1ヶ月経ったら、普通に触る。今、2ヶ月ですが、敵対心を持っており、髪を引っ張ったり、蹴ったり、かなり乱暴になってます(๑-﹏-๑)
    寂しいのと、妹へのヤキモチかなと思いますが…。

    そうそう、息子くん、9月生まれですよね!うちの息子もです。
    男の子は力が強いから、追いかけるのが大変じゃないですか?

    • 5月29日
  • mxxx.

    mxxx.

    結構前からなんですね!!
    やっぱり頭ではわかってても
    なかなか難しいと思います(*_*)
    少しづつでも下の子の事を受け入れて
    くれるようになればいいですね☆☆
    私も産まれてから上の子にどういう
    変化が出るのか不安です(^^;;

    そしたら同じ年ですかね((*゚∀゚))
    もう凄い力ですし、お風呂前とか
    着替えの時とか逃げ回って大変です( ゚д゚)笑

    • 5月29日