※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
子育て・グッズ

息子が友達を押し倒すことがある。義母に相談したら「育て方が悪い」と言われた。押し倒す行動は改善されるでしょうか。

息子が保育園でたまに友達を押し倒すそうです。義母にそのことを話したら「育て方が悪い」みたいなこといわれました。押し倒すのは直るでしょうか?

コメント

わらびもち大好き♡

お子さんおいくつですか?

• ママ3年生

ママ3年生

2歳半です👶

• 3月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

まだその時期はありますよ。前に人がいて退いて欲しいけど、言葉で上手く伝えられないから。
    押してはいけないことと、気持ちを汲んでそういう時は口でこうやって言おうねって伝えていけば押さないようになると思います。

絶対とはいえませんが。
    うちの次男もよく押してたな。よく注意してました。

• 3月19日
  • ママ3年生

ママ3年生

返事遅くなりすみません!グッドアンサーとさせていただきます。

• 7月16日
R☆A mama

どういう時に押し倒しますか?先生に聞きましたか?
理由もなく不意に暇だから押すのか、どいて欲しくて押すのか、または何か嫌なことをされて押すのか、『押す』にも色々あります😭💦

• ママ3年生

ママ3年生

先生いわく、順番で並んでいたら待ちきれずに押し倒したそうです。なにかおもちゃを取られそうになったときもするそうです。

• 3月19日
  • R☆A mama

R☆A mama

おうちでする事はありませんか?保育園だけであれば先生に任せるしかありませんがおうちでもあるなら、ダメとか言わずにまずは理解してあげることが大事かな?と思います。『おもちゃ取られて嫌だったよね?』『でも、押したら危ないしお友達怪我したらどう?』なるべく短めに伝えてあげてこればかりはコンコンと言い続けるしかないです😭💦すぐになるなる子何年もかかる子居てます!成長の一環ですのであまり深く考えずにいてくださいね✩.*˚

• 3月19日
  • R☆A mama

R☆A mama

なるなる❌
    なくなる⭕です!😭💦

• 3月19日
フェリシティ

うちもありました。
園長先生は大きくなるにつれてなくなるから大丈夫って言って下さいました😣
おうちでは押したりする事ないからなかなか注意できないので先生に注意してもらってます😢
押さなくなったとこの前言われました💧
押したりするで問題児でした😔