※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療中で転職を考えています。転職経験と年齢を知りたいです。

不妊治療中なのに、正社員か契約社員に転職した人いますか??

不妊治療のこと伝えましたか??

不妊治療のために派遣になったのですが、ずっと無排卵が続き、いつ妊娠できるかわからず、治療費が重くのしかかり、マイホームも購入したいので転職も視野に入れています。。

転職のご経験とその時のご年齢をご参考におうかがいしたいです…!

コメント

Niki

こんにちは✨

33歳で結婚してそれと同時に非常勤に切り替えました。もともとホルモン系や婦人科系の持病があり、先生からも授かりにくいとのことでしたので、切り替え2年…夫婦で子どもができなかった時のこと、家のこといろいろ相談した結果35歳で転職、正社員で働き始めました。
転職時には、病気のことや妊娠を希望していることなど全て話して試験を受けました。

そして、採用していただき、もちろん病院には通い続けていましたが、半年後まさかの自然妊娠でお医者さんも驚くほどでした。職場にも話すと心良く産休育休の手続きを教えてくれました😊

まずはご夫婦で沢山話して、いい職場に出会えるといいですね😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!(>_<)

そして、ご経験とても励みになります…!

ちなみにどんな感じの会社でしょうか??
    女性が多い職場ですか??

話し合い、後悔しない結論を出したいと思います!

• 3月19日
  • もも

もも

五月雨にすみません。。!
    妊活のことお話したのは面接を受ける前の段階ですか?
    それとも面接時でしょうか…!

• 3月19日
  • Niki

Niki

社員数が45人くらいですが、ほぼ全員女性です😊

履歴書に病気を書くところがあって、そこに持病を書いて、通院したいことも書きました💦

所属長は全てを承知で採用してくれましたが、就業規則には3か月は試用期間、半年は勤めないと育休産休はとれないと書かれていたので、、中途採用でも同じだろなと思い確認はしましたー😅

私の場合、周りの方が良い方でしたので、自分の仕事さえちゃんとしていれば何も言われませんでしたが、、、不妊治療に通う際にシフト調整をしてもらわなければならず、その担当の人の態度に何度かイラッとしたことはあります😁

どの職場もそうですが、不妊治療に理解がない人もたくさんいます💦

自分がそうならないとわからないし、想像できないですもんね💦

だから、私は初めから理解してもらおうとは思わず、とにかく与えられた仕事をこなすことにしました~
    だんだん、昼休みとかに話す人も増えて妊婦になってからも仕事を配慮してくれありがたいです😊

まずは自分が続けていけそうな環境か、人間関係はどうかなど、自分を1番に考えてみると良いかもしれまさん😊

• 3月19日
  • もも

もも

ご回答ありがとうございます😭❤会社の規模なども教えていただきありがとうございます…!

全部話して受け入れてくれる会社があったのはすごく、有難いことですね!!!!☺

半年勤めないと産休育休とれないんですね!育休は分かりますが、産休もとれないとは驚きです!!

働く女性に優しい社会になればいいですね…!

優しい方が多い会社でよかったです!!

色々教えていただきありがとうございました!!
    前向きになれそうです…!

• 3月20日
  • Niki

Niki

たぶん、試用期間中はということだと思います😅産休は国が保証してくれてますしね✨

ホント、働きながら、女性が自己実現しやすい社会になるといいですよね😓

妊活にしても、子育てにしても、もう少しゆとりが社会にほしいです💦

ももさんにとって良い職場に出会えるように応援してます💕

• 3月20日
  • もも

もも

ありがとうございます!!😭❤
    本当Nikiさんのお陰で希望がもてました!

• 3月20日