※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

旦那には内緒で貯金あり、妊娠中で5階は厳しい。旦那との状況で2人目の検討中。引越しを進めても旦那は満足そう。皆さんなら延期しますか?

2人目が欲しいですが
なかなか踏み切れません。
理由は
旦那に貯金がない、旦那は家にこだわりが無く家賃は安い所がいいようで
今現在住んでいる家は5階階段、1LDK、ユニットバス、お風呂は2人で入ると寿司詰め状態になります。笑

引越しの検討していますが
旦那はブラックなので私の名義しか借りられません。。
旦那の給料は手取り30万前後です。

本当に恥ずかしいので友人にも相談できず、、
私は医療機関で働いています。旦那には内緒ですが私は結構貯金あります。🤫
お金の心配はないですが、、

妊婦で5階階段は絶対きついですよね。。
皆さんなら私の状態だったら2人目延期しますか?

引越しを旦那に進めてますが旦那は
ここでいいやろ〜て感じです😵

コメント

パンケーキ

私も1人目妊娠のときから階段4階のアパート暮らしです😰そして今二人目臨月…2才の息子…正直きつくてたまりせん😢一日に3往復は最低でもしてるのでくたくたです😢

建物も古いんですが唯一メリットが私の実家が目の前と言うことでこの家にすみ続けてます😰

旦那も仕事で家空けてることがおおいので実家が近くだと助かります😢でも本当に階段きついです…

ちなみにうちも旦那がブラックなのでなにかと不便なことだらけで…

私も内緒ですが貯金結構あります…(笑)

状況が似てたのでコメントさせてもらいました🙋🙋

みみ(33)

赤ちゃんが来てくれたら、引っ越しする、というのはいかがですか??😊
妊娠がわかってからでは遅いですかね?💦

• みみ(33)

みみ(33)

私は2人目がなかなかできなかったので、はやく妊活すればよかったなあと思ったことがあったので💦

• 3月19日
ブルブル

夫婦としての貯金がないって事ですか?

どのみち、お子さん1人いらっしゃるし、引っ越しはしないとお子さんが可哀想ですよね😅

引っ越しするなら、妊娠前がいいと思います。