※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが大人用のお弁当箱を使いたいという相談です。長男は食欲旺盛で、小さいお弁当箱に不満を感じています。体重は成長曲線内で、お寿司や吉牛の並盛りをペロリと食べるほどです。大きい子供用のお弁当箱をおすすめしたいとのことです。

よく食べるお子さん(3歳くらい)で、大人用のお弁当箱を使っている方はいますか?
長男が毎食よく食べる子で1歳過ぎからミキハウスの2段弁当箱を使っていましたが、昨日そのお弁当箱を見た長男が「ちっちゃいお弁当箱やなあ」と言ってきました💦
「えっ、これだと足りひん?もっと食べたいの?」と聞くと「うん!もっといっぱい食べたい!」との事...
ふと、大人用の物使っている子なんているのかなと思ってしまいました💦
身長は101㎝、体重14.8㎏の大きめですが体重は成長曲線内なので、本人が食べたいだけ食べさせていますが、お寿司は毎回12〜20個、吉牛の並盛りもペロリと完食するくらいです💦
子供用でも大きいサイズで良いのがあればおススメお聞きしたいです!

コメント

すごいですね😊時間内に食べ切るのなら大人用でもいいと思います!

姪っ子は年中さんから大人用のお弁当箱持って行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつも20〜30分くらいで食べ終わるので時間内だと思います💦
    姪っ子さんは大人用なんですね✨
    大人用で可愛いの探してみます☺️

• 3月19日
Maaa13

うちは大人用でしたよ(^^)
このトトロの弁当箱で食べる量増えたらスリムタイプからこれの幅広い普通サイズにしました♪

• Maaa13

Maaa13

ちなみにこれと別に果物とかを別に入れていました(^^;

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トトロのお弁当箱可愛いですね😍💕
    大人用でもキャラ物探せば可愛いのあるんですね✨
    うちも今お弁当か小さくて別にタッパーに果物入れて持って行っています😅
    ネットで探してみます✨

• 3月19日
  • Maaa13

Maaa13

私はホームセンターで買いましたが、結構スヌーピーとかもありましたよ♪
    容量もスリムと普通と2タイプあったので両方買ってました!

これの上におかず、したに俵おむすびにして入れて別のタッパーに果物でした(^^)

• 3月19日