※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お出かけ

愛媛県(出来れば中予エリア)でものづくりが体験出来る場所を探していま…

愛媛県(出来れば中予エリア)で
ものづくりが体験出来る場所を探しています。

砥部で砥部焼を作る、しか思いつきません。。

情報お持ちでしたらよろしくお願いします🙇‍♀️

※私と子供で作って、
主人にあげようと思っています。
なので、アクセサリーなどの女性ものは
考えていません💧

コメント

🌈

双海でシーサーが作れるところありますよー。

• くぅ🧸

くぅ🧸

シーサー!!!!愛媛で作れるんですね👀!!はじめて知りました!

• 3月19日
  • 🌈

🌈

海風窯(うみかぜがま)ってところです。焼くのに一週間くらい、かかってしまいますが、楽しかったですよ❤️

• 3月19日
ゆうママ

菊間になるので
場所は遠いかもですが、
以前、支援センターで
瓦の手形足形をしました。

菊間の瓦館では手形以外も
瓦の粘土でなにか作れるようです。
いつか行ってみたいなぁと
検索した時に見た覚えがあります。

ふうあ

椿神社の近くにとんぼ玉工房がありますが少し難しいですかね( .. )

気になるものの、実際にはまだ行けてないのですが😂
伊予市のmononimoさんのタイルを貼って作るコースターや写真立て、スツールなどはいかがですか?🤔
インスタとかネットで検索するとどんな感じか出てくると思います✨

はじめてのママリ🔰

考古館では勾玉作りが出来ますよ✨
あとは大街道のてくるんではイベントごとに色んな製作が出来ます!
私はバレンタインのイベントでカード作って、渡したら喜んでました!
敬老の日も手形押して、それを鶴になるように線を書き足したりして用意されてある飾りを貼りつけて私の両親に渡したら、すごく喜んでました✨
今はすべてのイベントがコロナの関係で中止になってるので、今すぐなら考古館の勾玉くらいしか思いつきません😣
てくるんは子どもと一緒に作れるものいっぱいあるので、ホームページからイベント情報見てみると良いですよ♪