※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはコロナウイルスによる外出先の制限や自粛っていつまでされます…

皆さんはコロナウイルスによる外出先の制限や自粛っていつまでされますか?
テレビでも自粛自粛で経済が回らない、ストレスが溜まるなど色々言われていますが、正直なところ薬やワクチンが出来ていなかったりする中で私はまだ人が多い所は出掛けにくいです。(住んでいるところはコロナ感染者が近くで出ている地域です)

今、育休中で保育園からの要請もあり家庭保育をしています。私自身喘息の持病があり、子供もいるので尚更なのですが、夫が明後日職場の人たちとパチスロに行きたがっています。
普段なら月2回行ってきて良いと決めているのですが、この時期ですし「行っても良いけど行くなら2週間マンスリーマンションでも借りてね!笑」と半ば本気の冗談で(気持ちは行ってほしくないです💦)言うと不機嫌になり、昨日今日と会話も素っ気ないです。
先週の金土の2日間、夫が熱が出て看病したところなので、自分が倒れると私が困るのも分かってるはずなんですけどね...
「専門家が言うには、パチンコ屋って煙草吸う人が多いから換気がちゃんとされているらしくて密閉空間じゃないらしい」「(スロットの)台も拭いたら良い」「俺も皆んなとワイワイしたい」「子供は重症化しにくいみたい」「1人でこんなに感染させる力があるなら、職場の殆どの人が掛かってるやろうし俺も知らんうちに掛かってると思う(夫はバイク通勤)」など色々言ってきました💦
でも、外出をなるべく控えたうえでスーパーや通勤電車などで感染してしまったら仕方がない事ですが、わざわざ今行かなくても良いと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリン🔰

私もままりさんと同じく、マンスリー借りてから行ってね、って口は笑って目で殺します笑

子供に移って継承でも、それから誰に移るかわかりませんし…

パチンコ屋でワイワイって最悪じゃないですか?
全く喋らないならまだしも笑

ただ、本当気にしてる人はめちゃくちゃ気にしてるし、(私は気にする方)
まあまあ気にしてる、全く気にしてない、ほんと色々な人いますね…
まあ、気にしてない人が移ってるんでしょうが💦

あ、あと住んでる地域にもよりますね!
うちは名古屋コロナの中心地なので本気で止めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

パチンコ行って、打つのはそれぞれなんでしょうけどその後ご飯食べに行くのでそれをワイワイと表現していたのだと思います💦語弊があってすみません💦

気にする気にしないも本当に人それぞれですよね!私夫も気にする方なのですが、夫は最初は気にしていたものの今は経済の心配していますよ😅

私は京都なのですが、外国人観光客も多いのに対して報告されている感染者が少ない事を疑っています😂

• 3月19日

総理が不要不急の外出の自粛の延長をしたと思うので、少なくとも3月一杯は自粛します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月から復職するのでいつまでも外に出ないわけには行かないのですが3月はまだやめておきますよね💦

• 3月19日
えがちゃん

うちも旦那たまにパチンコ行きますが、さすがに自ら自粛してます😣

確かに子どもは重症化しにくいですが、じゃあ親が入院になったら?って話ですよね。
中国ではそれで子どもが取り残されて亡くなったりもあったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね✨
    本来はそうあるべきなのだと思いますが😅

そうなんですよね!韓国では10代の子が亡くなっていますし、子供も何があるか分からないですし、夫が掛かってもまあ(最悪)良いですが、私が掛かったら絶対大変です💦
    私たち以外に見る人もいないのにもっと考えてほしいなと思いました😅

• 3月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

神奈川ってのもあると思いますし、旦那自身パチ屋の空気の悪さを認めてるので😂
    この時期にパチンコに行く人がわざわざ除菌しながら打つとは思えないです😅
    違うところにお金使った方がよっぽど経済回りますし😅

• 3月19日
hotaru

みんなとワイワイしたいとか…
今はみんなが色々我慢しているんですよね。
子供じゃないんだから…と思ってしまいます。

不機嫌になろうが、
ままりさんは自分と子供の健康を守るためですから間違っていないと思います!!

仕事は仕方ないですが、
遊びは我慢して欲しいですよね、大人なんですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供ですよね💦
    それを言うなら私なんて次男が生まれてから息抜きなんてした事がないので我慢の塊です笑

まだ治療法も確立されていないのでもし掛かったらと考えたら怖いのでもう少し耐えてほしいところです💦

• 3月19日
ゆうごすちん

パチ屋ってめちゃくちゃ空気悪いですよ😫喚起なんて追いついてないレベル(笑)
昔、パチ屋でバイト始めたら空気悪すぎてニキビめっちゃできました!

私も普通に仕事してますし、子供達もバイト、学童、保育所、旦那も電車通勤でそこまで自粛モードでもないですが、人混みは避けてます。

未知のウイルスなので、今はお年寄りや基礎疾患がある人が危ないと言われてますが、正直なところわかりません。

海外では30代でも亡くなってるし、10代の子も死亡したというニュースも目にしました。
私がギャンブル嫌いなのもありますけど、もし旦那が今パチ屋行く(スロットは昔してましたし)と言ったら、"私や子供が、万が一、重症化して死んでも後悔しないんだったらいいよ。"と言います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパチンコ屋って空気悪いですよね!💦
    私も昔夫と何回か行った事があるのですが煙たすぎて頭が痛くなりました😂

普通に生活する分には仕方ない事はありますが、わざわざ行く事もないですよね💦
    私だけ神経尖らせているのかと思っていましたが安心しました☺️

• 3月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

↓確かにメダルは汚い(笑)
    ワイドショーでは硬貨に付着したウイルスは4時間生存すると言ってました!!
    全てのメダルを除菌するなんて無理ですよね😂

• 3月19日
ママリ

スロットの台拭いても、でてくるメダルが汚いので拭ききれないですよ😂
って旦那に言われました笑
旦那はパチンコ行きやがりました。行くなら台拭けって貴重な除菌シート渡したのに、メダル拭けないから意味ないって言われました〜🙁
じゃあなんで行くって結論になったのかわかりません😫むかつく!