※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ウンチが出なくなった場合、母乳の量が足りない可能性もあります。しかし、赤ちゃんが元気で機嫌がいいなら心配は少ないです。母乳を十分に与え、様子を見ましょう。

昨日で2ヶ月になった娘がいる母です😊
金曜日までは出る量は多かったり少なかったりですが1日5〜6回ほどウンチをしていたのに、土曜日の夜中からまったく出ていません😨
母乳だけで育てているのですが、母乳を飲む回数はいつもと同じで8回ほどでグズグズもせずよく眠るし、起きてる間も機嫌がいいです。
なんで急にうんちが出なくなってしまったんですかね?いままで毎日数回出ていたので1日に1度もうんちが出ていないのがとても不安です…母乳の量が足りないのでしょうかね?

コメント

nana.

うちの子もおなじ月齢の時に、同じように急に4日くらい出なくなった時ありました!
前日までは1日3回以上出るような子だったので、急な便秘にどっかでうんこが詰まってる?!とか、病気?!などと不安になりましたが、4日後くらいにまた普通に出ました(笑)
便の様子も変わりなく、体調も機嫌も良さそうだったので、一時的な事かなーっと思います♡