※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後18日の息子がおしっこの横漏れがあります。ムーニーの新生児用を使っていますが、4.5kg近くあり、まだ隙間があるようです。メーカーを変えるかサイズアップするか悩んでいます。

生後18日の息子がいます。
おしっこの横漏れがたまにあるのですが、何か対策ありますか?
ムーニーの新生児用使ってます。
産まれたときにすでに4.5kg近くありました。
メーカーを変えた方がいいのかサイズアップした方がいいのか…
でもまだもものあたりに隙間があります。

コメント

aya

4.5kgはとっても大きいですね😊うちの子たちの生まれた時の2倍です💦
新生児用のオムツは3kgまでじゃなかったかな??💦なのでサイズアップしてもいいと思います😊
でももものあたりに隙間があるのであれば、オムツテープのとめかたを工夫してみるといいと思います!
テープが逆八の字になるようにとめると、フィット感がアップしますよ♪

• maa

maa

産んだ本人が1番びっくりしてます😅
    新生児用は5kgまでなんですが、Sは4kgからなのでもう使えるんですよね😅
    男の子って前だけしか濡れないですよね💦
    上の子はおしっこの横漏れはほとんどしたことがなかったのでどうしたものかと💦
    とりあえず今の新生児用オムツがなくなるまではテープの留め方工夫してみます!

• 3月19日
  • aya

aya

同感です‼️男の子と女の子でオムツの濡れ方全然違います💦私も一姫二太郎なので、ビックリしました!
    女の子はウンチもおしっこも後ろまで吸水されるから後ろ漏れだけ気にしていたのに、男の子はウンチの後ろ漏れにおしっこの横漏れのダブルだから対応に困りますよね😅

• 3月19日
  • maa

maa

歩くようになればまた違うんでしょうけど前だけ濡れるのはなんだかもったいないですよね(笑)
    でもウンチの処理は比較的簡単なので助かってます。
    これから量が増えるとまた今度は後ろもれがあるんでしょうけど…😢

• 3月19日