※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪在住です。コロナウィルスで人混みが怖いです。みなさん、平日に支援センターや児童館など行かれていますか?

大阪在住です。コロナウィルスで人混みが怖いです。みなさん、平日に支援センターや児童館など行かれていますか?

コメント

クララ

大阪在住です!
もっぱら公園ばっかですが、
支援センターなどは、お休みになってると聞きました💦
やってるところ、あるんですかね??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊すみません、15日までだと思っていたら24日まで延長してるのをコメントをいただいてから知りました。無知で申し訳ないです。

• 3月19日
はなさお

私も大阪市に住んでますが近くの支援センターなどはお休みです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊延長したのを今知りました。無知で申し訳ないです。

• 3月19日
🐬

お隣の兵庫です💡
大阪も割と近いし同市内でも感染者出てます!
私は支援センターや児童館などは全く行ってないですね💦
行くのは近所のスーパー、薬局、人気のない公園くらいです
室内はどうしても警戒しちゃいますね😅
仮に感染したら公園すら行けなくなるし確実に今より窮屈な生活になるかなと・・・
最低でも2週間、発症者の経過見てるとだいたい1ヶ月はって感じが多いので💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊兵庫県なんですね!兵庫も増えてきましたよね。支援センターなどはあいていますか?
    公園も行けなくなったら辛すぎます😭室内は換気もされていないし怖いですよね。

• 3月19日
  • 🐬

🐬

開いてても行かないって感じなのでその辺把握してないです😂すみません💦笑
    子供は口に手を入れる事もあるのでおもちゃとか介して感染しやすいかなとも思いますね💦
    当初は子供の感染はしにくいと言われていましたが、感染率は大人と変わらないという結果が出たそうです
    ただ、発症しにくい重症化しにくいって言うのは変わらない様ですが🤗
    感染したら外出できないし、発症して仮に入院でもなったらそれこそ大変だなって思いますね😭
    子供1人入院、あるいは自分が入院でもしたら誰が見るの?ってなっちゃうので😥

• 3月19日