※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産婦人科の料金が大幅に変わり、驚いています。新しい病院では500円以下で支払い、エコー代などが含まれないのか疑問です。料金の変動や妊娠週による違いについて教えてください。

ビックリしました😲😲

今まで掛かっていた産婦人科では
エコー代等掛かって5000円以上は毎料金
掛かっていました。

今日14週目の検診に行ったのですが
(今までとは別の病院です)
なんと!支払い料金が500円以下…

エコーの機械代とか掛かってないのですが
これが普通ですか💦??

あまりにも値段が違いすぎて
夫婦共々びっくりしてしまいました…笑

検査が入ってくるとまた値段は変わるとは
思うのですが、大きな病院なので
エコーの機械代とかは取らない感じなのですかね…
それとも妊娠の週によって値段が変わるんですかね…

皆さんは料金おいくらぐらいでしたか…??

コメント

はーさん

妊婦健診は、特別な検査しなかったら
ほとんどの場合無料でした!

あいこ

補助券あるからじゃないですか?私は血液検査とか特別な検査がない限りいつもタダでした😊

ままり

補助券つかっても3千円以上かかってましたー!

はじめてのママリ🔰

毎回5000円かかるのにビックリしてます💦補助が少ないってことですかね💦
今は引っ越しましたが引っ越し前の一人目はエコー代もかからないので毎回無料でしたよ💦
今はエコー代1000円だけです💦

吏桜(りお)

病院でピンキリですよ!私主人が転勤あるんですが1人目は近くで見てもらってある程度になったら里帰り、2人目は初めから産むまで同じとこでしたけど全部個人院でしたが里帰り先は補助券使ってタダで近くのとこは何千かかかってましたし2人目は何百円かって感じでしたね

基本的には検査がない限りかからないようにはなってるはずなんですけれど🤔

カバゴン☆

1人目行っていたとこは1000円くらいかかってましたが、今行っているところは無料が多いです❗️

くれは

補助券があるなら無料でしたよ!一切かかりませんでした

はなはな

私も途中まで個人病院に通院してて、3000円は取られるの当たり前だったのでそれが普通かと思ってたら
総合病院に変えた途端ほぼほぼ会計無しでびっくりしました😱笑
総合病院の方で超音波の助成券を使う時は無料で、その助成券がない週数の時だけ5000円かかります と貰った書類に書いてあったのでそれは全然納得なんですけど、
個人病院のときはなんであんなに毎回お金かかってたんだろうって未だに謎です🤔
やってる内容同じなのに。。。

サクラ

2人目の産院、毎回3千円くらい取られます。エコー代毎回かかります😥
1人目はほぼタダだったのに。

はじめてのママリ🔰

1人目の産院では補助券プラス500円くらいで2人目の今の産院は補助券プラス5000円くらい払ってます😭
産院によって全然違いますね(ToT)

🌸

補助券からはみ出した事ないので毎回無料です😊💓

• 🌸

🌸

4Dも毎回あります✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私のいってる所は
毎回助成券のみです!
薬などがある場合のみ
1000円くらい発生するかな
ってかんじです!