※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
子育て・グッズ

肩こりや痛みで悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

生後8ヶ月の女の子のママです!出産をしてから半年くらい腱鞘炎と手根管症候群に悩まされていました(´・_・`)しびれや痛みも落ちついてきた♡と喜んでいたら今度は首から肩にかけてのコリが凄くて背中や腕まで痛いです(>_<)毎日マッサージをしてサロンパスを貼っているのですが、気休め程度で一向によくなりません。授乳や抱っこで疲れが溜まってきていたんだと思いますが、同じような方、どーやって治されましたか?教えてください!!

コメント

☆みそママ☆

こんばんは😃🌃
私は腱鞘炎ひどくて文字も震えるくらいになってしまったので6ヶ月頃からベビーカーOKの整骨院に通ってました!
電気やマッサージ、骨盤矯正もしてもらいストレス発散や気分転換にもなりました。

安静が一番と言われましたが赤ちゃんいるとそうもいかないですよね(>.<)
赤ちゃん同伴が無理なら少しの間ご主人にみてもらって整骨院や病院行くのもいいと思います!

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

ありがとうございます!!やっぱりなりますよね(´・_・`)整骨院に行かれたんですね😊
    わたしも旦那さんに頼んで行って来ようと思います!!

• 5月29日
mio-mio

私も肩や首、背中のコリに加え手根管症候群が酷く小指と親指以外指が開かなくなったり、指が常に正座した時の痺れを感じ、貴金やゴワついたタオルを触るのが辛い日々を送り、赤ちゃんの世話に支障が出て来たので、整形外科に行って薬をいただきました。そして半年経った今、指が開かない事はまれになり、痺れもかなり減りました。ただ、まだ指に力が入り辛くペットボトルのキャップを開けれないなどはありますが、赤ちゃんの世話の支障はほぼ無くなりました。
手の支障が軽減されたせいか今は腰や脚の怠さ、肩こりは育児されてる方は全員悩まされている事が気になってきて、今は接骨院に2週間に一回ぐらいで通ってます。
完治はしませんが、行った後はしばらく身体が軽くなる感じ、コリが軽減されます。

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

本当に辛いですよね(´・_・`)わたしも痺れが酷くてドライヤーを長く持てず大変でした。いろいろ調べたら授乳が終われば軽くなると書いてあったので、それを信じて頑張ってたら本当に軽くなりました。

• 5月30日
るたぽちゃん

こんばんわ♪
辛いですね(´;ω;`)
私は三ヶ月の時に夜中の寝かしつけで変な体勢で寝てしまって寝違えおこし、その何日か後にぎっくり腰やりました。。。
ぎっくり腰は首からくることが多いらしいので本当に気を付けてください😭😭😭
わたしも娘と一緒に整骨院通ってましたよー!
メンテナンス必要です💦💦

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

えーーー(>_<)首からぎっくり腰なるんですか?(´・_・`)怖いんですけど!!今マッサージ自分でやってるんですけど、整骨院行った方がいいですよね💦

• 5月31日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

ほんっとなにもできずあせりました。
    完母だから授乳がきついのなんのって(笑)
    トイレいきたくないから水分とりたくない!と思ってもおっぱいでなくなるからのまなきゃだしー。出産より辛かったです(笑)
    整骨院行ってセルフマッサージ教えてもらった方がいいですよ~☆

• 5月31日