※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

娘との遊びがつまらなくてストレスが溜まり、楽しみが見つからず悩んでいます。どうすれば娘と楽しく関われるでしょうか。

2歳10カ月の娘と一緒に遊ぶのが本当につまらないです。ずーっと1人遊びはしてくれなくて立ち上がっただけでママママ〜!!😭😭😭😭です。
まだ言葉をはっきり話せないのでなに言ってるかわからないし、お人形遊びが大好きなんですがストーリーが謎すぎて突然キレられたり💦
スーパーなどはコロナ怖いし、公園はまだ雪が積もってて遊べないしひきこもりなので余計にストレス溜まります😭おもちゃも買ってもすぐ飽きてしまい、テレビばかり見せてしまいます💦
もう本当に1人にしてくれって感じで心の中では決して娘には言いませんが鬱陶しいなと思うことばかりで罪悪感しかありません。
本当に、なんか辛いです。自分自身も楽しいことなんもなくてなにを生きがいに過ごしていけばいいのかなって考えてます。もちろん娘家族みんな健康でそれだけで幸せなのはわかりますが😢 
なにを楽しみに1週間頑張ろうといつも考えますが思い浮かびません。
どうやったら楽しく娘と関われますか?

コメント

あか

ものすごく、分かりますよ〜!うちも同じです😭
ずーっとママ、ママです。テレビ以外はそばを離れられませんし、お店やさんごっことかしてる途中に隙をみて、疲れて机に頭のせて一瞬寝ただけで、起きてよーって怒って頭を持ち上げられます。
人形に話しかけて、私が人形の声で返事しないと、怒るし、遊んでて何か気に入らないと、突然キレだすのも一緒です〜😭
鬱陶しいのに心の中で思うに留められるなんて立派です😭
私は生理のイライラと重なって、思いっきり口と態度に出しちゃってます😣💦
うちは常に、未だにトイレまで毎回ついてくるのでホントストレスです。。ちなみに最近パパを嫌がるようになってしまったので、土日すらも休めません😵
娘が寝た後の晩酌が唯一の楽しみです😅
妊娠してから、子供が2歳くらいまでは控えてましたが最近解禁したもので 笑
なので、いつも夕方から娘が寝るまでの時間をカウントダウンしてます。あと4時間、、あと3時間、、みたいな感じです。そうすると多少頑張れます。日中はお昼寝までの時間をカウントダウンです💦

• ゆーな

ゆーな

わー💦うちと一緒です💦娘もすべて人形を動かしながらじゃないと怒ってきます💦生理前はほんと無理ですよね😭態度に出ちゃいます💦トイレすらゆっくり入れないのはほんとストレスですね💦
    カウントダウン!いいですね!!私も寝たあとを楽しみにやってみます!!

• 3月20日
まー

私もです💦朝から晩までずーっとお人形遊びで参ってしまいます😭YouTubeやアンパンマンにお世話になりまくりです💦でも自分に余裕がなくなってカリカリするよりもいいかなぁ、と💦あとは私はドラマを見つけて1日1話ずつ見てました(笑)日々の楽しみを見つけるのってほんと難しいですよね💦

• ゆーな

ゆーな

私もドラマ楽しみにしてたんですがなんだか最近そのドラマすらつまらなくなるくらい心が疲れてます💦
    確かにイライラしてあたるよりテレビみせてたほうがいいんですかね😣

• 3月20日
るる

うちもです!ホント疲れますよね💦朝ごはんが終わったら、ママきてー!はい、どーぞ!とお気に入りの人形を渡されます。他の遊びをしたとしても人形がその遊びをすることになります(例えば積み木をしていても人形が積み木をする程になる、こちらは人形を持って積み木をする)
人形の声で話さないと、もういっかい言ってきます😭
その上イヤイヤがある日だと私も態度に出してしまいます😩
うちは産まれた時から実家が近くにないのもあり、私がかなり娘の相手をしていたので、主人にはそれが娘にとっては普通になっているんじゃない?と言われました💦
幼稚園行くまでの後1年と思っていますが、隙を見てはコーヒーと甘いもの食べています。
あとは寝た後にネットショッピングしちゃいます😅

うちだけかなぁと思っていたので、同じ悩みの方がいて救われました🥺

• ゆーな

ゆーな

私も同じ方いて救われました!🥺✨
    ほんと疲れますよね💦うちもすべて人形がやってる風にするプラスイヤイヤ なので本当に辛くて😭甘いものはいいですよね!でも私ストレスで胃がいつも痛くなってしまってなかなか食べれませんがネットショッピングはやってみようと思います!

• 3月20日
PK

わかります〜😨私も毎日あれらこれやと試してます。
うちも北国で外刃雪でとか思ってなかなかでませんでしたが、、、
何にせよ私が億劫なんだなと言う事に気付き全てを投げ出して一度外に出ています。(特に太陽が出ている時)外に30分でも出ると子供が安定しています。(これはビタミンDとセロトニンが太陽により作られて副交感神経が安定するとか)こんな記事を目にした旦那から口うるさく言われ正直面倒だしやるのわたし!?😡と思ってやぅてみましたが、子供のストレス状態が全然違います。子供が嫌がっても無理矢理連れて行きます笑

そうすると子供も次第に楽しくなります。そして外から帰って来ると一人で黙々と集中してあそんでくれます。雨の日も傘をさして長靴履いて雨の日はこーゆー感じだよーと説明しながら遊んでみてます。
免疫力アップにも太陽が必要みたいで、親も子供もリフレッシュになってるなとあなどれない気持ちでいます。
夜もぐっすりと眠ってなかなか起きません⤴︎
馬鹿にした旦那さんすみませんって気持ちです笑

参考になるか分かりませんが、興味が湧いたら是非トライしてみて下さい^_^

• ゆーな

ゆーな

私も外出るのが億劫で💦確かに外出た日はなんだか頭がスッキリというか、娘もグズグズが少ないような?!気がします!雪もほとんど溶けましたし、積極的に外出てみようと思います😌

• 3月20日
im

めちゃくちゃ分かります😭
自分が具合悪い時とか地獄です。。。横になるのも許されなくて、ちゃんと起きてーって言われます。
ずーっとお人形遊びでよく声枯れないなってくらいしゃべり続けてます。
それにこっちも合わせないと行けないのでほんとに疲れます。お人形の声で喋らないとママ優しい声で言って!とやり直しさせられるし😓
もう黙っていたいー!!

最近週一ですが、プリスクールに通い始めて4時間預かって貰ってその時間を自分の休憩時間にしています。

• ゆーな

ゆーな

それすごいわかります!!😭
    具合悪くても私も横にならせてもらえないです💦本当に辛いですよね・・💦
    プレスクールとはなんでしょうか?!私も通わせたいです笑😂

• 3月24日
  • im

im

プリスクールは、英語で預かってくれる保育園みたいなところです!
    お昼ごはんをみんなで食べたり、公園にも連れて行ってくれたりします(^^)

• 3月24日