※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

敏感肌・乾燥肌の方、スキンケアなにを使っているか教えてください。肌…

敏感肌・乾燥肌の方、スキンケアなにを使っているか教えてください。

肌のことで悩んだことがないと言えるくらいずっと肌は綺麗な方でした。
が、産後からどんどん肌質が変わり…なにを使っても肌が荒れます。

参考にさせてください。

コメント

ちょこ

ずーーーっと乾燥、敏感肌で合わない化粧水等をつけると痒みが出たりするんですが、
化粧水、乳液は資生堂のd programのピンクのが敏感肌、乾燥肌用で、私はこれ以外は使えませんでした😓
今ではファンデもこの種類のを使っています!

• ま

回答ありがとうございます😊
    d program 気になってました ! ニキビもよくできるのでオレンジのやつとで迷います💦
    ちなみに125mLでどれくらい持ちますか?

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

少量でもしっとりするので書いてある通り使っていませんのでなんとも言えませんが、一回買えばしばらくもちます😊
    私は年に3〜4回くらい買っています!
    乾燥が気になる時と、何故かそんなに乾燥してない時とで使う量が違うので…💦
    乾燥もして、ニキビもできるなら青のがオススメですよ!
    私の母が乾燥なのにニキビが出来やすいので青を使っています!

• 3月19日
Sa

すごく乾燥肌で今はSK-IIとお風呂上がりにパック使ってます😊

🌻

わたしは妊娠してから肌質が変わりました😱
辛いですよね💦
乾燥で顔がかゆいのがずっとストレスでした。
乾燥がひどくてガサガサで肌質が固くなりました💦
化粧水、乳液、クリームをキュレルにしたら1週間ちょっとで落ち着きましたよ🙋‍♀️
クリームの保湿力が凄くて本当に使ってよかったなと思います😭😭😭

• 🌻

🌻

あと、お風呂出る前に冷水で顔を流してます😣
    そのほうが乾燥しないらしくて、、
    出たらすぐ顔拭いて化粧水付けてます!

• 3月19日
ママリ

皮膚科でもらった保湿クリームをたっぷりと塗り、化粧の時でも下地代わりに皮膚科の保湿クリームを塗っていました

市販のものは基本荒れるので何もつけない。
荒れたら直ぐにオロナインを塗っていました

ママリ

わたしも最初の方と同じでdプログラムのピンクを使ってます!下地もファンデもdプログラムです♩前にオレンジのほうを使ってたのですが、わたしは乾燥によってニキビが出来やすいタイプだったのでつけたあとがサッパリするオレンジのほうは合わなかったです💦