※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊専門病院で4ヶ月通院中。排卵が不安定でストレスもあり、周りの出産ラッシュに焦りを感じている。この気持ちとどう向き合えばいいか悩んでいます。

不妊専門病院に通い出して4ヶ月目です。
検査では問題はなく、2ヶ月目で授かったものの、流産してしまいました。

病院に通う前から自分で排卵検査薬等で調べていたので、毎月D16頃に排卵しているのは分かっていたのですが、通い出してからどんどん卵胞が育たなくなり今ではD21で排卵したり、排卵できずhcgを打ったりしています。

先生はストレスが原因かなと言ってましたし、よく通い出してから排卵がずれだしたと聞きます。
一度病院を休んでみようかなとも思うのですがそんな勇気もでず…
一人目とはもう7歳差なので焦っています、それがストレスになってるとは分かっているのですが…😢
(↑7年できなかったわけではなく、仕事の都合もあり2人目を作るタイミングがなく、こうなりました)

周りが2人目3人目ラッシュなのもあり羨ましくて凹んだり、このまま排卵すらしなくなるんじゃないか?と不安でいっぱいです
まだ妊活4ヶ月目なのに…って感じですよね😅💦

こういう不安な気持ちとどう付き合っていますか?
長くなってしまってすみません

コメント

24🌈

私も1人目とあきすぎて焦ってしまってます💦
排卵がずれたのは流産後ですか??
私は去年妊娠出来たのですが残念ながら流産してしまいました。流産後からは無排卵になってしまい、生理周期も長くなり卵胞が育つまでも時間がかかるようになりました。
もう術後9カ月になりますが、まだ元に戻らず毎月hcg で排卵させています。

確かに、ストレスはよくないんですが、私は年齢的にも一周期も無駄にしたくない気持ちなので、次また陽性を見るまで通院頑張ろうと思っています🤰✨👶💕

• みい

みい

排卵がズレたのは通いだしてからです😭流産した月だけd16で排卵していて、それ以外はd21くらいです💦💦

ほんとそれなんですよ!😢
    一周期も無駄にしたくなくて、そこまでストレスになってるなら本当は休んだ方がいいよって言われるんですけど、休めないです😅💦(笑)

お互い早く授かれるといいですね😢😢

• 3月19日