※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の辛さを否定する人について相談です。例えば、自分の苦労を上回る話をする人にイライラしています。

私の方が辛い!と言ってくる人いませんか?😓否定というか、、
例えば
帝王切開痛かった⇨私なんて陣痛のあと帝王切開だったんだよ!超つらかった!

ワンオペきつい⇨私なんて4人も子供いるんだよ!超つらい!

子供ヤンチャだから大変⇨うちの子なんてテレビ二回も壊しちゃってまじ困ったんだよ!

昨日の夜泣きが辛い⇨うちの子なんてほぼ毎日だよ!

眠たい⇨私なんてほとんど寝てない!

あと
アリスで撮ろうとしてる⇨アリス飽きちゃったんだよね〜!!!!同じだし



コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!!笑
すぐ自分の話にすり替えるように苦労話?アピールしてくる人います😂❤️
適当に流して、その友達には自分の話もあまりしません。笑

私の周りは自分より先に子供産んだ人に多いので、自分は気をつけよー!と思ってます。🙄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😂🙌
    アピールめんどくさくてスタンプだけ送るようになりました😓

    • 3月19日
hm

いますよね〜😂💦
みんなつらさは一緒なのに。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよね😭

    • 3月19日
ら

わかります!
私の方が大変ってマウント?とろうとしてくる人ですよね😂

辛さなんて人それぞれなのにって思います!
なんのアピールだよって感じですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘でも 大変だよね、とか送れないのかな?って思います😭

    • 3月19日
ちぃこ

います!すごく嫌な気持ちになってそれ以上話したくなくなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話したくなくなりますよね😓スタンプだけ送ったりします😓

    • 3月19日
かとう

わかります!不幸自慢してくる人とか!😩
自分の話ばっかりしてくる人とか!😩
適当に流すのが一番ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流します😓

    • 3月19日
tom

わかります💦
いますよね、そういう話をかぶせてマウントみたいに言ってくる人😓苦手です💦
私も●●だったよー!とか共感で言ってくれるならいいけど、そういうのと違うからイラっとしてスルーしてしまいますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘でも 大変だよね とか送れないのかなって思います💦

    • 3月19日
みー

いますよ~☺️
私のほうが大変なんだ主張🤣

まだ、わかるわかる、私もね、って言ってくれるならいいですけど…何なんでしょうねあれww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんなんでしょうね、、

    • 3月19日
ママリ

すみません🙇私の場合は否定ではなく、共感してるという意味でそのような事言う時あります。否定しているのではなく、わかるわかる的な感じで、大丈夫だよ!という意味合いで使ったりします。
逆に、えー!?そんなに痛かったの!?とかうちの子はそんな事しないけどなぁとか言われた方が私的にはもやもやするたちですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、もしかしたら勘違いされてるかもしれませんね😭

    • 3月19日
Smama

張り合ってくる人いますよね、
そうなんだ、そうだね、が言えない人意外と多い…😂
大変さは人それぞれだし
比べる事でもないし比べてどうにかなる事でもないのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、比べてどうにきなることじゃないですよね!

    • 3月19日
ママリ

常に自分の方が大変な人は嫌ですよね。
会話が成立していない感じで。
本当の苦労話や多少は、そうなんだ~で流せますが
常に言う方は、頭が弱いから苦労しているんだなぁと察します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました😂

    • 3月19日
♡

なんで受け取ってあげないのかな〜
って思いますよね😅💦

手がかかる子かからない子
それぞれですしね。

そうだよね、大変だよね😭
で、聞いてあげたらいいのにな〜
と思いますね😅💦