※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が午前中に遊んでベビーカーで寝てしまい、お昼ご飯の時間をずらしたくないが起こすのも難しい。公園での時間を減らそうか迷っている。どう対処すればいいでしょうか?

1歳4カ月です
日によるけど、午前中に1.5時間くらい遊んで、帰りのベビーカー で寝てしまいます😭
お昼ご飯の時間をずらしたくないけど無理に起こすのもなぁ、と思って今日は寝かせてます。
たまにベビーカー から下ろして寝かせるときに起きるので、ご飯に誘い出して食べさせたら、元気になって寝ない!でも夕方寝てしまう!っていう日もしばしば。
公園での時間を少なくしようかとも思うけど、大泣きなのでなかなか帰れず😅

なかなか調整が難しいのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はんな

そんな時期もありました!
でも、だんだん成長してきて体力がついてくるとお昼寝も1回になってくるので帰りのベビーカーでも寝なくなると思いますよ!

息子の場合、完全にお昼寝1回になったのは1歳5ヶ月くらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝はもう完全に一回なんです😅
    ご飯食べる前に眠くなっちゃうみたいで、お弁当持って出ることにしました😊

• 3月22日
まま

公園に行く時間を少し早めにして調整したらどうでしょうか??

あるあるですよね💦
息子もガッツリ遊んだら帰りのベビーカーで寝てしまうので、少し遠く(片道15〜20分)の公園行く時はお弁当やおにぎり持っていくようにしています。公園でお昼にするか公園の近くで外食か、おにぎり食べさせてから帰るか、にしてます。2.3時間遊ばせて帰るので絶対ベビーカーで寝ちゃうので💦
大人はどうでもなるので、とりあえず子供の胃の中に何かいれとこーって感じで。起きたら少ししっかりおやつ食べさせるか、おやつもいつもどおりにして、夕飯早める、とかにしています😁
片道5〜10分の所にある公園行く時は私はしんどいけどヒップシートで寝ないようにして、おうちに帰ってご飯にして、すぐ寝ます💡

(^^)

今日は9時過ぎに家を出て公園とスーパーに寄って帰宅したのは11:30頃でした!
なんとか犬やら周りのものを必死に指差したりして帰宅しましたが最後10分弱はベビーカーで寝てしまいました😢
着いてベビーカーから降ろし目を覚まさせて(眠たいので泣いてはいましたがチーズでご機嫌とり)お昼ご飯にして12:30に布団、13:00に眠りにつきました!
時間配分難しいですよね。。
たぶん1時間から1時間半で起きそうです。

ひねくれママ

うちもお昼時間はなるべくずらしたくないので、公園でご飯まで終わらせるようにしてました!そして思う存分寝てくれと念じながら帰宅路です😂