※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
子育て・グッズ

1歳2カ月頃から好き嫌いが激しくなり、食事に苦労しています。お野菜はお味噌汁に入れると食べてくれるが、お肉や卵は嫌い。新しい食べ物のアイデアを教えてください。

1歳2カ月頃から好き嫌いが激しくなりました。
いま食べてくれるものはごはん、お味噌汁、うどん、パン、バナナ、ヨーグルト、かまぼこぐらいです。
お味噌汁に入れればお野菜はなんでも食べるのですがお肉、卵をすごく小さく混ぜ込んでも絶対にべぇーして食べません( ; ; )
試行錯誤して色々試して見たのですがなかなか食べれるものが増えず、、、、ご飯も毎回同じレパートリーになってしまいます。
みなさん、こうしたら食べてくれたよ!などありましたらぜひ教えてください!!

コメント

ちゃむ🐣

うちも偏食ありましたが、必殺技は
お好み焼きでした(笑)
なんでも混ぜこんで、あげてました😂😂😂

• いとう

いとう

なるほど!お好み焼き試してみます!!ありがとうございます😊

• 3月19日
なな

めちゃ同じです!肉のパサパサが嫌みたいで、、、

• いとう

いとう

お肉どうやっても食べてくれませんよね😥

• 3月19日
k.kまみー

うちの娘も食べムラひどい時がありました💦今もありますが…
納豆は食べますか?うちはお肉お魚を嫌がった時は納豆と味噌汁の豆腐でタンパク質を補ってます!補われてるのかはわかりませんが、食べないよりはいいかって感じです(^◇^;)
なので、嫌いなものは形を見せないように刻んで納豆か味噌汁行きです😂

• いとう

いとう

納豆なぜか身震いして大泣きしちゃうんです🥺
    いつぐらいから食べムラなくなるんでしょう😥

• 3月19日
  • k.kまみー

k.kまみー

身震い!相当嫌いなんでしょうね😭
    保育園の一時預かりの時は家で食べない果物や牛乳も飲んでるみたいなんです…
    周りに合わせられるようになると少し変わるんですかね💦
    家では本当にひどいですが😭

あと、下の子の離乳食も兼ねて、高野豆腐をすりおろして味噌汁に入れて栄養与えてる時もあります!笑

• 3月19日